0
0
フォトコンテスト開催中!♡を集めてね♪
ログイン不要の簡単投票!
最新の投票状況はコチラ▼



withコロナの結婚式を考える ブライダルフォトならハナユメフォト
   

[月間人気記事 TOP30]


🔗月間TOP100を見る

週間ランキングを見る▼


       

【new!新着30件】

🔗新着記事100件を見る




毎日、皆さまの素敵なウェディングをご紹介しています

. 先日試食会に夫と母、祖母と参加してきました🍽 準備で1番楽しみにしていたこと(笑)だったので 終わってしまいすでにさみしい… (因みに昨日来月の試食会の案内が届いていた笑) もともと、これにしたいなと思っていたものに☆ 実際に食べておいしかったものに★をつけています! ..

ハナユメフォトで素敵なブライダルを

出典:instagram

@tf_wedding_0121

.
先日試食会に夫と母、祖母と参加してきました🍽
準備で1番楽しみにしていたこと(笑)だったので
終わってしまいすでにさみしい…
(因みに昨日来月の試食会の案内が届いていた笑)
もともと、これにしたいなと思っていたものに☆
実際に食べておいしかったものに★をつけています!
※あくまで素人の個人的見解です、そして長いです😂

#Espoir メニュー
前菜①
☆★A:マグロのミキュイ
イエローパプリカと燻製のトマトのドレッシング
グリーンクスクス ロックチャイブ
→マグロはオイルが塗ってありしっとりとした食感で美味しいミキュイでした。お腹がすいているタイミングでの前菜なのでクスクスのボリューム感が嬉しい1品。
B:アラスカ産キングクラブ
アイスプラントのサラダ ブラックガーリック
キャベツとグリーンピースのエマルジョン オレンジビネグレット
→蟹がそんなに好きでないという私の主観ですが惹かれず・・・ソースは酸味と野菜の旨味のバランスがちょうどよく美味しかったです。祖母が蟹美味しいとほとんど食べていました(笑)

前菜②
★A:オマール海老のロブスタービスク
色鮮やかな野菜とタピオカ ルッコラのフランとともに
→しっかりとしたロブスターの香りとルッコラのフランの相性が良かったです。タピオカや野菜が沢山入っているのでスープなんだと寂しい感じにならないのが嬉しい。
☆B:鴨のフォアグラのシアード
パイナップルのキャラメリゼ
ピンクペッパーとピスタチオのクランブル ポルト酒のソース
→個人的な意見ですがフォアグラ単品でお出しするには見た目的に少し量が少ない印象でした。パイナップルの酸味とポルト酒の甘みのバランスがフォアグラにマッチしており、味は満足。

※海老とフォアグラだとフォアグラの方が苦手というゲストが多いと考えたこととフォアグラ単品を食べるのは玄人向けかなと感じたことから、ビスクを選ぶ可能性が高いです

魚料理
A:真鯛のポアレ
トマトコンフィとアーティチョーク
クリスピーなポテトラビオリ バルサミコ酢のソース
→弾力のある美味しい鯛でポアレとしてとても美味しかったです。ただ、同時にRomanceの松笠焼きを食べたので少し物足りない印象になってしまいました。付け合わせの野菜が多いのは女性に嬉しいポイント。ポテトのラビオリも美味しかったです。
☆★B:鮟鱇のスチーム
シーアスパラガス シャンパンと雲丹のナージュ
→満場一致でこちらに決定しそうです。鮟鱇をこのように食べる機会が少なく意外性があること、淡白な白身は魚が苦手な母も大絶賛だったことが決め手。ソースもクリーミーで美味しかったです。

お口直し
A:ライムとミントのシャーベットモヒート風
A:スプマンテのシャーベットドライストロベリー飾り
★B:オレンジサンギーヌのシャーベット アラザン
☆B:マンゴーとココナッツのシャーベットパッションソース
→ライムとミントもよいなと思ったのですが、こちらもミント味が苦手なゲストが多いことを想定して、夏らしいすっきりとした後味のオレンジサンギーヌになりそう。マンゴーも捨てがたいのですが、お口直しとしての役割を考えると甘すぎるかなと、お子様のゲストが多いならオススメです。

肉料理
A:国産牛フィレ肉とフォアグラのロースト
黒トリュフのソース トリュフ風味のポテトピュレ
野菜のスチームとともに
→成約前の試食会でいただき〇さんが美味しいと絶賛していた黒トリュフソースとマッシュポテトは変わらず絶品。ただ、火入れの加減はテンダーロインの方が良いなと感じました。また、最後にフォアグラが来るとかなりヘビー、この後のデザートもしっかりサーブされるので女性にはきついかも。
☆★B:国産牛テンダーロインの低温調理
焦がし玉葱のソース 茄子のピュレ
色とりどりの野菜とともに
→こちらも野菜の量が多く肉の柔らかさも文句なしでした!肉の量が少ないと感じるゲストもいるかもですが、フルコースで満足感はあるので大丈夫だと私たちは判断しています。

デザート
A、B:ウェディングケーキ
A:ピスタチオとチョコレートのムース チェリーコンポート
バニラアイスクリーム
→しっかりピスタチオの香りが感じられるデザートでした。(私ではなく〇の感想、私はお腹が限界すぎて味わえなかった笑)
☆★B:クリームブリュレのタルト フルーツ飾り
ラムレーズンアイスクリーム
→タルト好きということもありますがもともと美味しそうだなと見ていたデザートです。フルーツもたっぷりで夏らしい見た目もポイント高い!

プティフィール
A、B共通
→食べきれない、引き菓子代わりに持って帰ってもらいたいです(笑)

全体を通してEspoirのクオリティの高さを感じました😳
そしてパンがおいしい!当日はほとんど食べれないかもですが
パンだけは食べたいと思います(笑)

母と祖母にはRomanceを食べてもらったので
次の投稿でレポします✍🏻

#グラハイ試食会
#婚礼料理

♡を押してね!ランキングに反映されるよ♪
0
コメント🔽
掲載方法は下記Instagramをチェック!
ウェディングダイアリー.jp

▶気に入った投稿はシェア!

毎月更新!人気の式場ランキング



最近いいねされた記事

🔗いいね♡TOP100を見る


[24時間リアルタイム人気TOP30]



🔗24時間リアルタイム人気TOP100を見る

週間ランキングを見る🔽



【初心者さんにおすすめ記事】

結婚式場の決め方
▶結婚式場の探し方、決め方徹底解説


【お得なお知らせ】
当メディア『ウェディングダイアリー』と、今話題の無料テイクアウトアプリ『menu』がコラボ開催中!
初回購入[menu]【iOS】
無料アプリのダウンロードだけで¥1,500分のクーポンをプレゼント!
いつも『ウェディングダイアリー』をご覧いただいている方へ優待特典です!
特別クーポンコードはコチラ
【36801】

iPhoneの方   ⇛  App Storeからダウンロード
Andoroidの方 ⇛  Google Playで手に入れよう

コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。