フォトコンテスト開催中!
ハートの簡単集計!
結果は毎月、公式Instagramにて発表予定!
アウトドア/キャンプ.jp

最新の投票状況はコチラ▼

お知らせ


[new!新着記事30件]


🔗新着記事100件を見る



タグ付け頂いたキャンプフォトをご紹介します

2022.08.10〜2022.08.11 お友達と一緒に 一泊二日のキャンプの記録🏕✨前編 (我が家はドキドキ初お泊まりキャンプ!) #旦那は仕事😵 . . 前日までに 子ども達はみんな 自分の荷物は全て自分でパッキング🎒 当日も .. #キャンプアウトドアJP #フォトコン

出典:instagram

@emu.camp


2022.08.10〜2022.08.11
お友達と一緒に
一泊二日のキャンプの記録🏕✨前編
(我が家はドキドキ初お泊まりキャンプ!)
#旦那は仕事😵
.
.
前日までに
子ども達はみんな
自分の荷物は全て自分でパッキング🎒
当日も全部自分で持ち歩きました💪✨
.
.
初日のお昼ごはんは
キャンプ場に着いたら
みんなでおにぎりを食べる予定なので
各自子ども達が
自分でおにぎりを用意🍙
#腐らないように梅干しを混ぜる
.
.
朝9時にスーパーに集合✨
①一日目の夜ごはん
②二日目の朝ごはん
③二日目の昼ごはん
それぞれの班に分かれて、
予算の中で
全て子ども達だけで考えて
自分達で食材の買い出し👛✨
#大人は外で待機
.
.
その後は
子どもたちは
バスに乗って塩江の道の駅へ🚌
キャンプ場まではバスがないので
そこからは車でキャンプ場へ向かいます。
.
.
子ども達が間違って
違う所で下車してしまった時のために
バスの後ろを追跡しながら
大人は車で道の駅へ🚙
.
.
バスを降りたら
道の駅のスタンプを探して押し、
電話報告をしたら
ミッション完了です✨
(大人は隠れて見守り😎)
.
.
娘はこの日は
バスに乗れたら報告の電話をする係
だったのですが、
バスに乗った瞬間トラブル発生!
未就学児は料金いらないのかと思いきや
6歳児は小児運賃がかかると言われ
1人Irucaを持っていなくて
パニックになったらしく、
.
.
なんとか子ども達で相談して解決し、
ホッとしたら電話報告をすっかり忘れていて、
降りる寸前に慌てて電話をしてきたゆいかさんでした🤣
.
.
他にもいろいろありながら
無事にキャンプ場へ到着🏕✨
.
.
カキ氷食べて
川遊びして、
夕方からは調理開始🔪
子どものごはんは
完全に子ども達だけで作りました✨
.
.
お鍋でご飯炊くのも
カレーを作るのも
一から全て自分でやるのは
初めての我が子達…
.
.
一体どんなカレーが出来上がるのか…
離れたところで
ハラハラドキドキ待っていたら…
.
.
なんと✨
ちゃんと出来てる!
お米の量がえらいことになってはいたけど
めっちゃ美味しく炊けてて
人参多めの美味しそうなカレーも出来上がってて
母ビックリ😭✨
.
.
普段全然ごはん食べない息子も
自分で山盛りごはんをついで
ペロリと食べてました✨
.
.
.
荷物を自分で全部パッキングするのも
それを終始自分で管理するのも
食材を考えて買い物するのも
バスに乗るのも
ごはんを一から作るのも
全てが初めてだった我が子達。
.
.
どれも最初は
かなり不安そうな顔でしたが、
お友達に助けてもらったり
協力し合ってやり遂げた後の
キラキラの笑顔は
今でも忘れられません😭✨
(買い物は色々と抜けてましたww)
.
.
これからは何でも自分で
やらせてあげなきゃいけないなぁと
反省が止まらない母でした。
.
.
書ききれないので
中編に続きます🙇🏻‍♀️
.
.
.
#真夏の大冒険 #camp #outdoor #first_camp_official #iyashi_camp #hinataoutdoor #camjyo #lantern_smile #camp_out_jp #みんなのキャンプ #コレキャン #FD投稿 #camphack取材 #ファミキャンピック #キャンプ #キャンプ初心者 #節約キャンパー
#キャンプ初心者さんと繋がりたい
#キャンプ大好きな人と繋がりたい

▶お気に入りの記事はシェアしてね♪

♡を押してね!フォトコンテストのランキングに反映されるよ♪
コメント🔽
掲載方法は下記Instagramをチェック!
アウトドア/キャンプ.jp

今月最も♡を集めたTOP30

🔗♡を集めた記事TOP100を見る

リアルタイム24時間ランキングを見る🔽


🔗カテゴリー別 記事一覧こちら

[PickUP!おすすめ記事]

2021年新作!THE NORTH FACEのマウンテンライトジャケット発売開始!


[amazonキャンプギア検索]


[キャンプをグッとお洒落にする一品]

タップして
💰価格や⭐レビューを確認❗

お洒落アイテムまとめ一覧はコチラ

[24時間人気アクセス記事TOP30]

🔗24時間リアルタイム人気TOP100を見る
週間ランキングを見る🔽


[月間人気アクセス記事 TOP30]


🔗月間TOP100を見る

週間ランキングを見る🔽


[YOUTUBEも好評配信中!]


ショートムービーにキャンプの魅力を詰め込みます!注目のキャンプギアレビュー動画も!
沢山チャンネル登録ありがとう!!まだの人はよろしくね!

[ギアレビュー記事一覧]



【おすすめアプリ】

『キャンプ/アウトドア.JP』と、今話題の無料テイクアウトアプリ『menu』がコラボ実施中!

初回購入[menu]【iOS】

今だけ!無料アプリのダウンロードで¥1,500分のクーポンプレゼント!!
特別クーポンコードはコチラ⇒【36801】

iPhoneの方   ⇛  App Storeからダウンロード
Andoroidの方 ⇛  Google Playで手に入れよう

[公式Onlineストアオープン]


▶キャンプ/アウトドア.JP 公式ストア

[LINE公式アカウント]

お役立ち情報をのんびりお届け🚩お気軽に😊
友だち追加
コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA