フォトコンテスト開催中!
ハートの簡単集計!
結果は毎月、公式Instagramにて発表予定!
アウトドア/キャンプ.jp

最新の投票状況はコチラ▼

お知らせ


[new!新着記事30件]


🔗新着記事100件を見る



タグ付け頂いたキャンプフォトをご紹介します

: \\京都の老舗薪問屋がつくった薪 35cm・17cm 発売// =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= 創業75年の薪問屋「東山」がつくった自慢の薪 広葉樹 & 針葉樹 各35cm・17cm 🎉2023年8月1 ..

出典:instagram

@mt.sumi



\\京都の老舗薪問屋がつくった薪 35cm・17cm 発売//

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

創業75年の薪問屋「東山」がつくった自慢の薪
広葉樹 & 針葉樹 各35cm・17cm

🎉2023年8月1日(火) 販売開始🎊

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

京都の涼しい土地で育った樹を使用した薪 🌳🌲

35cmの薪は、一般的な大きさの薪ストーブや焚き火台に。
17cmの薪は、2023年度新モデルの薪ストーブ「MICRO」にもお使いいただけるショートサイズ!

🌳広葉樹の薪の特徴🌳
広葉樹 (ナラ・クヌギ・カシ) をミックスした薪です。
広葉樹の幹は針葉樹に比べて密度が高いため、その量の分じっくりと燃えてくれます。
着火はしづらいですがその分燃焼時間が長く熱量があります。そのため頻繁に薪を継ぎ足す必要がなく、薪ストーブには最適です。
灰が比較的出づらいことも魅力です。

🌲針葉樹の薪の特徴🌲
針葉樹 (スギ・ヒノキ・モミ) をミックスした薪です。
樹液が多く、よく燃えるため、キャンプ・焚き火におすすめ。
また、燃やし始めは細く割った針葉樹を使って、炎が安定してきたら太めの広葉樹をくべると、とてもスムーズに焚き火を大きくできます。

《京都の薪のおはなし》
もともと京都の一部の地域では、戦前まで林業や炭の生産が盛んでした。
ところが、都市部の著しい発展の影響で、人口が大幅に減少し、後継者がいない状態に。
それに危機感を持った有志たちが集い、外からも興味のある人を呼び込むなどして、続けるための創意工夫にいそしみました。
こうした活動の甲斐もあり、今も薪をつくるための植林が続けられています。
人々の努力と、広大な自然により完成した自慢の薪です。
.
.
\製品の詳細は【ショップを見る】よりチェック!/

\Mt.SUMI(マウントスミ)編集部より/

@ ではキャンプ・アウトドアの楽しみ方やギアなどを発信しています!

Mt.SUMIへの掲載をご希望の方は「 #マウントスミ 」を付けて投稿してください。
皆さまの素敵なキャンプライフをご紹介します◎
@ のタグを付けていただくと発見しやすいです!

▶お気に入りの記事はシェアしてね♪

♡を押してね!フォトコンテストのランキングに反映されるよ♪
コメント🔽
掲載方法は下記Instagramをチェック!
アウトドア/キャンプ.jp

今月最も♡を集めたTOP30

🔗♡を集めた記事TOP100を見る

リアルタイム24時間ランキングを見る🔽


🔗カテゴリー別 記事一覧こちら

[PickUP!おすすめ記事]

2021年新作!THE NORTH FACEのマウンテンライトジャケット発売開始!


[amazonキャンプギア検索]


[キャンプをグッとお洒落にする一品]

タップして
💰価格や⭐レビューを確認❗

お洒落アイテムまとめ一覧はコチラ

[24時間人気アクセス記事TOP30]

🔗24時間リアルタイム人気TOP100を見る
週間ランキングを見る🔽


[月間人気アクセス記事 TOP30]


🔗月間TOP100を見る

週間ランキングを見る🔽


[YOUTUBEも好評配信中!]


ショートムービーにキャンプの魅力を詰め込みます!注目のキャンプギアレビュー動画も!
沢山チャンネル登録ありがとう!!まだの人はよろしくね!

[ギアレビュー記事一覧]



【おすすめアプリ】

『キャンプ/アウトドア.JP』と、今話題の無料テイクアウトアプリ『menu』がコラボ実施中!

初回購入[menu]【iOS】

今だけ!無料アプリのダウンロードで¥1,500分のクーポンプレゼント!!
特別クーポンコードはコチラ⇒【36801】

iPhoneの方   ⇛  App Storeからダウンロード
Andoroidの方 ⇛  Google Playで手に入れよう

[公式Onlineストアオープン]


▶キャンプ/アウトドア.JP 公式ストア

[LINE公式アカウント]

お役立ち情報をのんびりお届け🚩お気軽に😊
友だち追加
コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA