出典:instagram

この投稿をInstagramで見る

【蕎麦屋の土用】 明日は「土用丑の日」です。 と、言えば「うなぎ」なんですが、蕎麦屋の通し言葉の「土用」は「熱盛り」=温かいもり蕎麦=かけ蕎麦の略語だったんです〜。 「粋」な人たちが熱い夏の日に熱いものを食べてる…何だか、想像出来ます 笑 土用の日は蕎麦屋は縁深いところで。 明日はそんなことを感じながら、召し上がっていただきたいなあと思ってます。 さいさきやは産地を九州にこだわっております。もちろん、うなぎも「宮崎産」。 期間限定ですので、お蕎麦と一緒にどうぞ。 ※こんな時なんでテイクアウトもあります。 #さいさきや #博多 #博多駅前 #博多ランチ #博多グルメ #福岡グルメ #福岡ランチ #そば屋 #そばのみ #日本酒 #日本酒イベント #旬菜 #和食#蕎麦好きな人と繋がりたい#蕎麦好き#sobaya #japanesefood #うな丼 #うな重 #テイクアウト福岡

さいさきや(@saisakiya)がシェアした投稿 –

【蕎麦屋の土用】

明日は「土用丑の日」です。

と、言えば「うなぎ」なんですが、蕎麦屋の通し言葉の「土用」は「熱盛り」=温かいもり蕎麦=かけ蕎麦の略語だったんです〜。

「粋」な人たちが熱い夏の日に熱いものを食べてる…何だか、想像出来ます 笑

土用の日は蕎麦屋は縁深いところで。

明日はそんなことを感じながら、召し上がっていただきたいなあと思ってます。

さいさきやは産地を九州にこだわっております。もちろん、うなぎも「宮崎産」。

期間限定ですので、お蕎麦と一緒にどうぞ。

※こんな時なんでテイクアウトもあります。

#さいさきや #博多 #博多駅前 #博多ランチ #博多グルメ #福岡グルメ #福岡ランチ #そば屋 #そばのみ #日本酒 #日本酒イベント #旬菜 #和食 #蕎麦好きな人と繋がりたい #蕎麦好き #sobaya #japanesefood #うな丼 #うな重 #テイクアウト福岡