出典:instagram

@trip_rumiko

—♡ Nov.2020 宮古島 ♡—

実は宮古島に関しては前情報ほとんど無く
観光出来る気配もなかったので
自分でもあまり調べずに行った。
だからガイドさんに基本お任せで連れて行って貰った。

次はハッピーな場所に行くよ!と言われて
え?どういう場所?
どういう意味のハッピー??
天国的な??みたいな質問攻めにしたけど
行けば分かるよ〜みたいな感じで
到着したらなんか真っ暗なほら穴みたいな場所😅
ココ入るよ〜って言われたけど
いやいやいや怖い怖い怖い!!!!
なんか絶対居るて!!!!
って大騒ぎして入るのめちゃ怖がったんだけど
頑張って入ってみました。

ハッピー防空壕って場所らしいけど
真っ暗な中を進んでいくと
きれいな景色が見える場所に出るよ😆

でも多分ハッピーな場所ではないなって感じた。
薄っすら霊感というか気を感じるので
私にはめちゃくちゃ怖い場所だった😅
tags: