出典:instagram

@fuwaritabibeat

【2020.11 1泊2日 沖縄】
Day2 / 14:10 二軒目『楚辺』

*ホテルで朝食ビュッフェを済ませているので、
食事としては三軒目です。

那覇の沖縄そば店で不動の人気TOP3に
入る程有名なお店😎
ゆいレールベースで行くとどこからもやや距離があり、
とても広い駐車場があるので車移動可能な方向けです。
県庁前から歩いたらそこそこ疲れました。笑

民家を改装した店舗は、
入口でどどんと安室さんが出迎えてくれます😆
木造家屋にシャンデリア、
アンバランスなのに洒落気を感じさせる雰囲気です。
奥には広々とした別棟の広間があり、
今回はそちらに案内されました🙇‍♂️

戴いた軟骨ソーキそば🍜
ソーキが別皿で提供されるのは、
シンプルにそばを味わえるので嬉しいです😋
鰹ベースのあっさりめなスープとやや細めな平麺は
安定感ある美味しさですが、
秀でた印象をあまり受けません。
それよりも、トロトロに煮込まれた
軟骨ソーキの主張がすごい!
かなり大きめでお腹いっぱいになる事間違い無し◎
濃いめなのでスープとの相性も良いと思います。

まずは王道で美味しいそばを、
という方は候補に入れてみてはいかがでしょうか🙋‍♂️
キャパも広いので、お子様連れファミリーでも
安心して使えますよ。

軟骨ソーキそば 750円

–参考–
ゆいレール壺川駅から徒歩約12分
ゆいレール県庁前駅から徒歩約20分
営業時間 11:30-21:00
(年中無休)

#沖縄 #okinawa
#那覇 #沖縄旅
#okinawatrip
#沖縄一人旅
#沖縄ひとり旅
#一人旅 #ひとり旅
#リーマントラベラー
#カメラ好き #ふわり旅人
#旅好き #pentaxk70
#旅したくなるフォト
#旅スタグラム
#週末トリップ
#弾丸トラベラー
#島旅 #ritoful
#グルメ旅
#沖縄グルメ旅
#那覇グルメ
#楚辺
#楚辺そば
#沖縄そば楚辺
#沖縄そば
#ソーキそば
#軟骨ソーキそば