出典:instagram

@kakako01

この投稿をInstagramで見る

黒柳徹子さんは言う。   『老人』とは、気分が動かなくなった人のことだと。 次々と何かをしたいという気持ちでいられる人は、 いくつになっても、たとえ体が動かなくても、 『老人』と呼ばなくていいですよね。と。  何かを始めるのに、 遅すぎるなんてことは無いのだと思う。 挑戦は楽しい。 創意工夫に満ちている。  すぐできるようになることは少ない。 けれど、人間、 できなかったことができるようになる瞬間が最高なんだ。  最初から何でもできてしまったら、 できる喜びも、創意工夫もない。  見返りは楽しさ。 報酬は喜び。   神様は、よく考えて人間をつくってくれたんだ。                  #黒柳徹子さん #いくつになっても #挑戦していきたい #何かを始めるのに #遅すぎるということはない #見返りは楽しさ #報酬は喜び #プラカフェ #プラカフェ沖縄 #ワクワクをかたちに

Kosuke Kakazu(@kakako01)がシェアした投稿 –

黒柳徹子さんは言う。

『老人』とは、気分が動かなくなった人のことだと。
次々と何かをしたいという気持ちでいられる人は、
いくつになっても、たとえ体が動かなくても、
『老人』と呼ばなくていいですよね。と。

何かを始めるのに、
遅すぎるなんてことは無いのだと思う。
挑戦は楽しい。
創意工夫に満ちている。

すぐできるようになることは少ない。
けれど、人間、
できなかったことができるようになる瞬間が最高なんだ。

最初から何でもできてしまったら、
できる喜びも、創意工夫もない。

見返りは楽しさ。
報酬は喜び。

神様は、よく考えて人間をつくってくれたんだ。

#黒柳徹子さん
#いくつになっても
#挑戦していきたい
#何かを始めるのに
#遅すぎるということはない
#見返りは楽しさ
#報酬は喜び
#プラカフェ
#プラカフェ沖縄
#ワクワクをかたちに