出典:instagram

@k_aya113

こんばんは⭐️🌃
年末に行った焼き菓子やさんを
まだpostしてなかったので
のんびり投稿していきます☺️💕

イートインができなくて写真撮れず、
載せようか悩んでましたが😅

うるま市太田にある焼き菓子の店Fikaさん🍪
前から気になっていたものの
住宅地に入る道にあるからスルーしちゃってて😅

入ってみないとわからなかった、
可愛らしい焼き菓子やさんでした🍪💕

まず、お店の名前が
スウェーデン好きな私にはツボで🥺🇸🇪笑
Fikaとは日本でいう、
コーヒーブレイクとかカフェタイムのようなもの。
スウェーデンの人はこのカフェタイムを
1日に何回かにわけて楽しむんだとか☕️🤔✨

こうやってスウェーデンの人たちは、
当たり前のように自分の時間を大切にできる習慣があって。
本当に、日本とは正反対だなぁと思います。
休憩をすることで身も心もリフレッシュができて、
本来の力が発揮できるのかも☕️

スウェーデンではFikaの時間に電話が鳴っても、
例えそれが仕事の電話だとしても、
“出なくていい”が暗黙の了解なんだとか😂

さて、日本では緊急事態宣言が繰り返されて嫌になりますね😢
国はGo toキャンペーンを出したりやめたり。
もう意味わからないです。
主旨ブレッブレです。
キャンペーンやる前から大体予測はつきそうですけどね。

アメリカにいるわたしの家族がコロナに感染した話は
以前しましたが(もう治ってますよ、もちろん。)
乳児がいるから感染には気をつけていたはずなんです。
それでもかかるものはかかるわけで。
しかも完母で育ている赤ちゃんは感染しなかったそうです…
もう意味がわからないですよね😅

なので、
開き直りではないですが🤔
情報に振り回されるのは疲れたので。

わたしはわたしなりに予防しながら
スウェーデンでいうところのFika time☕️を楽しみたい。

わたしがホリディシーズンの🎄Starbucksを好きなように、
やっぱりキラキラして可愛いものや
美味しい料理に人は癒されるんじゃないかな…と😌

感染者が増え続ける中ですが。
今私は外出する方たちを、
否定も肯定もしたくない気持ちです。

みなさんどうか賢く過ごしてくださいね。
工夫ひとつで、密は避けられます。

珍しく真面目な話になりすみません🙏🏻💦

美味しい写真はまた明日☕️💓

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

#沖縄  #カフェ  #うるま市  #cafe #Sweets #スイーツすきな人と繋がりたい #カフェ巡り #カフェ好きな人と繋がりたい #cafestagram #カフェ好きな人と繋がりたい #沖縄焼き菓子  #Fika #カフェスタグラム #沖縄グルメ #沖縄観光 #okinawalife #okinawacafe #okinawatrip #沖縄好きな人と繋がりたい #沖縄カフェ #okinawagram #okinawaholic #うるま市カフェ  #豊臣の末裔がゆくカフェ巡り  #新しいタグ作りました  #笑 #沖縄好きな人と繋がりたい #スウェーデン  #北欧好きな人と繋がりたい