出典:instagram

@to_the_south2020

◽️
俺は「エッセンシャルワーカー」という言葉が、どちらかと言えば嫌いだ。
◽️
厳密に言えば、嫌いと言うより、どんな職業も平等ではないかと考えている。
◽️
エッセンシャルワーカーといえば、たとえば、医療・福祉の分野では、医師や看護師、介護士などが人々の生命や健康の維持に努めている。
◽️
また、小売・販売の分野では、スーパーやコンビニなどに生活に必要な日用品が届けられ、公共交通機関では、仕事や病院などに向かうために利用する電車やバスの運転手や駅員などの職員によって、滞りなく運営されている。
◽️
このように、エッセンシャルワーカーは身近なところで私たちの生活を支えている。
◽️
なんて言葉は、自分は全く誇りに思ったことがないし、語弊なく言えば、ありがたいと思ったこともない。
◽️
本当に使命感があるなら、日本国憲法の職業選択の自由の原則に基づいて自分の好きな職業を希望し、採用試験を受けて、その中で倍率を突破し、試験に合格して、給料をもらって、しかも時間外の労働だったら、超過勤務手当も支払われて働いているんだから、別に当たり前のことを、当たり前にしているだけだと思う。
◽️
人間は最終的には自分がかわいい生き物なんだから、そんな人の事なんて褒めて自分が正義の味方になるより、まずは自分自身の命を守ったり、自分自身の生活基盤を大事にしていくことのほうがはるかに大事だと感じている。
◽️
少なくとも自分は、いつでもスクランブル要請に出動できる準備をしているし、それで飯を食べていける報酬を得ているわけだから、コロナウィルスだろうと、コロナウィルスがなかろうと、何もやることも変わらないし、今後もそうであろう。
◽️
#沖縄 #那覇 #おもろまち #ゆいレール #モノレール #エッセンシャルワーカー #沖縄好きな人と繋がりたい #okinawagram #okinawa #okinawajapan #風景 #撮影 #一眼レフ #インスタ映え #フォトジェニック #お洒落好きな人と繋がい癒し #オシャさんと繋がりたい #フォローミー #いいねした人で気になった人フォロー #ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい #写真家 #フォトグラファー #インスタグラマー #インフルエンサー #沖縄好きな人と繋がりたい #コロナウィルス #コロナに負けるな #頑張ろう