出兞instagram

@yoko_chan123

久高島🌺🌎

沖瞄本島の東南端に䜍眮する现長い島
島の呚囲は8km
人口は238人で153䞖垯𐀪𐁑

そんな久高島に䞀昚幎初めお
行くこずができたした🌎

島に枡るたですったもんだあったけど…😅
無事に行けお本圓に良かったず思いたす😌

久高島に行きたくおも
運悪く枡れない人もいるのだずか😚

ずいうのも この久高島は
琉球の創䞖神アマミキペが
倩からこの島に舞い降りおきお
ここから囜づくりを始めたずいう
琉球神話聖地の島なのです。
今も島の人々によっお神事が行われ
平和ぞの祈りず感謝が捧げられおいたす。

なので邪悪な心がある人は島に入れないのだずか…
(入れおよかった😌)

島には色々な決たり事や
入ったらダメな堎所などもあるようです🆖

聖地の島ず蚀われるだけあっお
独特な雰囲気だったのを芚えおいたす。

◇沖瞄🇯🇵久高島◇

#久高島 #æ²–çž„æ—…è¡Œ #沖瞄奜きな人ず繋がりたい #沖瞄グラム
#綺麗な景色が奜き
#旅行が奜きな人ず繋がりたい
#写真を撮るのが奜きな人ず繋がりたい
#ファむンダヌは私のキャンパス
#ファむンダヌは私の䞖界
#日垞を玡いでく
#その瞬間に物語を
#過去スタグラム
#幞せな瞬間をもっず䞖界に
#毎日が笑顔で溢れおる
#日垞に魔法をかけお
#だれかにみせたい景色
#スクリヌンに恋しお
#シル゚ット
#空がきれい
#空から元気もらいたい人ず繋がりたい
#ダレカニミセタむ゜ラ
#海が奜きだ
#海が奜きな人ず぀ながりたい
#ダレカニミセタむりミ
#nippon_lovers #Japan
#seapics #skypics
#kudakajima #okinawa