出典:instagram

@_erina912

.
最近散歩しながら色んなことを考えるのです。
なぜ、高校生の時にもっといろんなことに手を出せる環境じゃなかったのかとか。
なぜ、日本のトップは80歳越えなのかとか。

自分1人の力じゃ変えられないことばっかりだし、だからといって世の中のせいっていうやらない理由作って何もしないの嫌だから、だったら自由に生きてみようかなと。

まあでも、最近すごく思うのが、自由には責任があることを自覚しないと、ただの自分勝手で迷惑なワガママな人にしかならないということ。

自由に生きることも、楽なことじゃない。
きっとキラキラしてるように見えて、実はすっごく地味で、すっごく泥臭い。

「自由に生きてみたくない?」ていう謳い文句よくあるけど(笑)
自由になりたいなら、何に対して自由になりたいのかをしっかり考えた方がいいなって。

今の私は、仕事する時間や、何をする時間かを決める「時間」に対してと、どこで仕事をするかと、誰と仕事をするかという「場所」「人」に対しては自由だと思う。

ただ、その自由さが時には不自由になるんだよねー
って書いてて訳わかんなくなったので、今日は終わり。

今、やりたいこと。
今、興味のあること。
今、気分の上がること。
それだけに絞って、生きてます。

いっとき、多分頭では気づいていないストレスで食欲というものが失せていたし、全然食べれなかったのに、最近はよーく食べます。よーく肥えてます。
充実してるってことかな(笑)
tags: