出典:instagram

@michiyokinawa

沖縄県産のみかん🍊
タンカンです。
これは母の実家のみかん畑
私のおじさんが毎日せっせとお世話している、みかん達だよ〜😆

そろそろ収穫が終わって、みかんの花が咲き出します♪
新芽🌱と、小さい蕾がたくさんあるのでよーく見て!わかるかな?

タンカンは、中国広東省が原産地🍊
沖縄本島北部以外にも、奄美大島、屋久島、徳之島でも生産しています✨
南国のみかんだよ!

味はサンキストオレンジに似てるけど、さっぱりと甘い🥰❤️
酸味少なめ甘さ濃厚🍊✨

現在、我が家はおじさんからもらったタンカンがいっぱい🎵
連日、タンカン祭り中🍊🍊🍊🍊🍊
みかんジョーグー(大好物)の私は毎日食べ続けている😋

私の母が手作りジャムにしたので、さらにウキウキ🎵毎日食べている😋

中学生の頃、みかんが好きすぎて!毎日毎日食べ続けた私🎵
気づかんうちに、顔や手が黄色っぽくなってしまい😅
クラスメートや担任の先生に、黄疸症状が出ているって勘違いされ😳
先生が心配して親に連絡、病院行って検査した事がある🏥
検索結果は異常なし!
医師は一言👨‍⚕️
しばらくカロチンやビタミン摂取は控えて下さい!
みかん美味しいけどね〜これは食べすぎだね!🤨って言いました😅

今は懐かしい昔話です(笑笑)🤣

だけど黄色いtシャツとか家で着てる事が多いので🧡💛
娘にお母さん、みかん食べ過ぎじゃない!また黄色くなっているよ!って笑われています😂

#いい日になりますように

#タンカン
#たんかん
#みかん

#沖縄
#おきなわ
#本部町

#果物
#旬の食材
#地産地消
#ジャム
#ジュース

#まーさん
#がちまやー
#うちなーんちゅ

#沖縄グルメ
#沖縄旅行
#沖縄観光

#okinawajapan
#okinawa
#visitokinawa
#okinawafruits

#おきなわ物語
#okinawagram