出典:instagram

@misa.kurashi

本土から沖縄に移住してきたみさ(@)です🌺🌞

沖縄暮らしの現実をまとめてみました☺️
タイトル見ると、
ネガティブな印象を受けるかもですが、
私たちの経験上こんな感じです😅

理想は毎日海に行って、
マリンスポーツをしたり、
家の中から海を眺めたりしたい🥺

現実は日差しが痛くて
そんなに海に居れないし、
塩害や台風が怖いから、
家の近くの海は厄介なのです🤣

もちろんそういう生活をしている方も
いらっしゃると思いますが、
上記のことは承知の上だと思います!

それでも休みの日に気軽な海に行ける環境が
とても新鮮で癒されています🌺
私にはこの暮らし方が合ってる見たいです🌞

ちなみに写真の海は
1-3,8枚目 竹富島 コンドイ浜
4枚目 瀬底島 アンチ浜
5枚目 アメリカンビレッジ
6枚目 伊計島 大泊ビーチ
7枚目 座間味島
となってます😎
どこも綺麗な海ですよ〜💓

沖縄の方でこんな暮らし方してるよって人は
どんな感じか教えてください😍

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも暖かいコメントやいいね、
ありがとうございます🥰

このアカウントでは
✔︎沖縄移住について
✔︎沖縄での実際の暮らし
✔︎沖縄旅行やカフェ

などを発信しております🌺

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#沖縄移住 #沖縄移住計画 #沖縄移住生活 #移住 #移住生活 #沖縄生活 #沖縄暮らし #沖縄の暮らし #沖縄グラム #沖縄に行きたい #沖縄移住したい #移住したい #沖縄に住みたい #おきなわ #おきなわ🌺 #okinawa🌺 #暮らしの風景 #暮らしをたのしむ #暮らしのこと #暮らしのキロク #暮らし方 #現実 #現実は