出典:instagram

@kinjo_urbansea

#沖縄台風

お久しぶりです。
沖縄台風直撃で大変でした!笑

台風で仕事がお休みになる方もいますが
ホテルスタッフはそうはいかないんです!

施設周辺の台風対策作業
飛行機欠航によるキャンセル対応に追われ
台風で帰れなくなってしまった観光客が
当日に飛び込みで予約があったり…

意外と大変なのがホテル!
想像してみれば分かる事ではありますが
私もこの仕事始めるまで
考えもしなかったので
新しい発見の1つです!

そこで沖縄気象台のデータを基に
沖縄の台風歴を皆さんと
勉強していきたいと思いました!

沖縄県民もなんとなく
沖縄に住んでいて
梅雨明け後、夏、夏〜秋にかけて
台風多いなーというイメージはあるかと思います。
ですが
ちゃんとデータとして見た事ある人は
少ないかもしれませんね。

台風多い月ランキング〜
ダララララララ…ダン!

1位 9月
2位 8月
3位 7月 10月

沖縄旅行と言えば「夏」というイメージの方
多いかと思いますが
思いっきり台風時期なんです!

私の以前の投稿
「沖縄旅行 何月がベスト?」も
参考に見てみて下さい!

8月あんまりオススメしません!とか
沖縄観光業界の繁忙期を
否定するような事書いてます。
沖縄観光関係の方ごめんなさい…笑

今度は台風8号が関東に直撃予報出てますね
台風対策お忘れなくー!

I’m posting about Okinawa in Japan
For when pandemic is over

#ホテルスタッフの独り言
#台風情報
#台風6号
#台風8号
#台風対策
#旅行キャンセル
#沖縄好きすぎる
#元バックパッカー
#旅好き
#お酒好き
#インスタ初心者です
#コロナに負けるな日
#沖縄 #那覇 #ホテル
#沖縄ホテル #那覇ホテル
#沖縄旅行 #沖縄観光 #沖縄旅
#okinawa #naha #hotel
#okinawatrip #okinawagram
#hotelurbansea
#beatcovid19