出典:instagram

@lilygram1014

♡。゜OKINAWA foods゜。♡
*
*
*
#沖縄旅行 #キリトリセカイ #お写んぽ #カメラ女子 #東京カメラ部 #東京カメラガールズ #フォトジェニック #旅行大好き #旅行好きな人と繋がりたい #ミラーレスのある生活 #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #いいね返し #単焦点レンズの世界 #こころから #ダレカニミセタイケシキ #旅したくなるフォト #糸満漁民食堂 #沖縄グラム #okinawa #ana旅 #tokyocameraclub #genic_mag #cameragirl #retrip_nippon #japantravelphoto #funtotrip
#olympusomdem10markiii
*
*
*
🌍糸満漁民食堂
*
ホテルから徒歩圏内の美味しいご飯やさん。♡
*
外観から素敵で可愛くて“食堂”っぽくない佇まい。♡
*
ここのイマイユのバター焼きが美味しそうで食べに来ました🐠
*
イマイユとは“その日取れた新鮮なお魚”という意味だそう。♡
*
お魚の名前が全部独特で店員さんにおすすめを聞きました。♡この日はビタローがおすすめとのことでそのバター焼きと土鍋の和風ブイヤベース的な定食をいただきました。♡
*
バター焼きはフワフワだし、ソースとの相性も抜群だし(クセのある味との説明でしたが全くそんなことなかった◎)
*
和風ブイヤベースも最後の一滴まで飲み干せるほどホントに美味しかった。♡
*
行った日は平日の夕方オープンに合わせて行ったのでたまたま予約なしで入れましたが、帰る日(土)におかわりランチに向かったら開店前から15組も前に…😢泣く泣く諦めました。(*´;ェ;`*)
*
糸満に来たら道の駅とセットでぜひ…♡
*
また食べに行きたいな…♡