出典:instagram

@nao_bd11

この前ビーチで潜ってたら親子がガッツリ珊瑚の上に立ってたから言わずにはいられなくて(普段は他人に対して全く物を言わないけど)

自分「お兄さん、珊瑚の上に立つと壊れちゃうし危ないから立たない方がいいですよ〜」
って言ったら

「これ岩だよ。岩だから大丈夫」

自分「岩じゃなくて珊瑚です」

「岩だよ、岩」

、、、

まじで🙄🙄🙄こんな感じになった、、

今まで遊泳区域がなかった所まで遊泳区域が出来ている意味もちゃんと理解して欲しい。
自分は昔からの沖縄の海を知ってるわけじゃけど、珊瑚が年々減っているのは知ってる。
別に全員がそれを意識しろとは言わないけど、せめてこの現状を少しでも知ってほしいな。
珊瑚も魚も生き物で、それを見て綺麗と言いながら無意識に壊す人間。
それを必死に守ろうとしてる人もいる。

「知らなかったから」
たったそれだけでこの綺麗な海が無くなってほしくない。

無知ほど残酷な物はないなってとても悲しくなりました。

#沖縄 #沖縄移住者と繋がりたい #沖縄美容師 #沖縄移住 #scubadiving #diving #skindiving #シュノーケリング沖縄 #ブルーチャージ #divingphotography #tg6 #olympustg6 #goprohero9 #海中世界 #underwaterphotography #diving_photography #okinawagram #uwphotography #savethecoral #サンゴを大切に #珊瑚を守ろう