出典:instagram

@uky.yku

渡嘉敷島.阿波連ビーチ
渡嘉敷島.秘密のビーチ

友達が遊びに来るから下見で行ってきた!
ひたすらGoogleマップで地形見てた。
島内バスは阿波連行きと渡嘉志久行きがそれぞれ出てるよ。(片道400円)
渡嘉志久ビーチも綺麗だったしウミガメ何匹かいたよ!(今回は行ってないけど数年前行った)
ウミガメも慣れてるから全然逃げなかった。
ウミガメ絶対見たいなら渡嘉志久ビーチがいい。
ずっとその場所から動かないシュノーケルしてる人の下にウミガメいるよ。それか監視員に聞いたら今どこにいるかすぐ教えてくれるよ。

渡嘉志久ビーチも阿波連ビーチも管理されてるから、遊泳禁止エリアあるしシュノーケル持ってるとライフジャケット500円で借りないと泳げません〜って言われるよ。(ハァーイって言ってビーチから去った)
屋台みたいなのとかレンタルショップたくさんあったよ!
ビーチまでバス停からすぐなんだけど、バス停すぐそばにトイレとシャワーと喫煙所もあったよ!
イケイケスタッフのお姉さんとお兄さんにぎやかだった。
足早にビーチまで行った。

クバンダキ展望台、全く人いなかったけど行った方がいい。阿波連ビーチ沿いを一望できる。めっちゃ綺麗。
人通らなすぎて蜘蛛の巣ありそうだったけどw

秘密のビーチの場所は直接聞いてくださいいい🤟
分かる人もいるかもだけどー
阿波連ビーチ泳いでないから分からないけど、ここは誰も管理してなさそうだし人もいなかったし珊瑚めっちゃあるし魚たくさんいるしまじで穴場。
でもヤクザみたいなオジサン2人が偵察に来てたからリゾート化しちゃうのかな?😢
やめてくれーーーーライフジャケット着たくねぇーー

秘密のビーチで泳いでたら、同じく一人で泳いでたおじさん(おじいさん?)に話しかけられて友達になった。

#沖縄 #沖縄移住 #沖縄旅行 #沖縄シュノーケリング #とまりん #沖縄ビーチ #渡嘉敷島 #阿波連ビーチ #穴場ビーチ #クバンダキ展望台 #素潜り #スキンダイビング #離島 #沖縄観光 #沖縄離島 #珊瑚

#無加工 #加工なし #ノンフィルター #フィルターなし
#caseiphone #iphone12pro #iPhone #gopro #goprohero9black #ゴープロ
#inshot #okinawa #sea #beach