出典:instagram

@uky.yku

うるま市.浜比嘉島
うるま市.薮地島
那覇市首里.お食事処ガロ

最初の2つは宮城島と伊計島の手前にある島!
晴れてたらもっと綺麗だと思う〜
アマミキヨの事を浜比嘉島ではアマミチューと呼ぶそう。
アマミチュー(女性神)の墓は、男性神シルミチューも一緒に祀られてるお墓らしい!
浜比嘉島にはシルミチュー霊場もあるよ
神聖な所だよー

薮地島のジャネー洞は、一人だったし入り口怖かったけど、入ったらすごい綺麗な所だった!
鍾乳洞の中も入れるみたいだけど狭くて暗いから入らなかった。
森っぽくて南城市の浜川御嶽と少し似てた!

ガロは金武町の石畳通りのカフェがやってなくて急いで見つけたところ!電話したらやってて良かった〜
食堂っぽくてメニューたくさんあってまた行きたいな〜
安くて美味しくてボリューム満点💯
お腹パンパンになった。
ただ割と車通りの多い道路沿いにあって、駐車場が狭いから大きい車だと大変かも〜

#沖縄 #沖縄移住 #沖縄旅行 #沖縄県 #うるま市 #浜比嘉島 #アマミチュー #アマミチューの墓 #浜比嘉大橋 #うーとーとー #薮地島 #ジャネー洞 #礼拝所 #那覇 #那覇市 #那覇グルメ #沖縄グルメ #ローストチキン #クリームピラフ #お食事処ガロ #ガロ #沖縄一人旅 #一人旅

#無加工 #加工なし #ノンフィルター #フィルターなし
#appleiphone #iPhone #iphone12pro