出典:instagram

@toco_sudo

わたしが、心の世界にどっぷり浸かって
カウンセラーになったのは

いま思うと海外に行ったおかげだな。




実はさ、
海外めちゃくちゃきつかった。


もう二度とあんな思いしたくないってくらい。



日本人の子達に半分以上に、ほぼ全員にハブかれてきつかったー。。😂




あのとき

人が人に本当に「冷たい」ってどういうことか、わかったの。





人が人に冷たいっていうのと
人を殺すのは意外と簡単だなって思った。



わたしのメンタルが、もってよかったよ。






それほど
海外生活は精神的にやられた。


いや、いま思うとそれまでも
やられてはいた。





けど日本にいたときは

ある程度の居場所があったから

きっとメンタル崩壊は防げたんだと思う。





けど海外は
本当に友達もいなくて、信じてたというか、頼りにしていた人にハブかれたわけだから、、

精神的に飛んでたね(´∀`)






けれど
あの経験は大きいな。


人の気持ちがよくわかるようになったし

人の気持ちに寄り添う意味を教えてもらった。





だからいま思うと

はぶいてくれてありがとう。





そのおかげでいまとても幸せです。


わたしは自分がやりたいと思う事に出会えて
本当によかった。



そして、その時やっぱり
親友がいたからわたしはいまここにいるんだと思う。
@mami_in_nature


まじで泣きながら
夜中に夜道を歩きながら
何回電話したかわからない😂


ほんとありがとうね。

⁡👙🦘🦘🦘🦘🦘🦘👙
tags: