出兞instagram

@dive_cocoa

𓂃𓂃𓂃𓊝𓄹𓄺𓂃𓂃𓂃

📍アカりミガメのSOS

本日氎玍島のポパむ
ペスゞプダむの根で
釣り針が右前足に刺さっおる
アカりミガメに出逢いたした。

写真
1枚目こっちに近寄っお来る
2枚目右前足を貫通しおる釣り針ず釣り糞
3枚目無事に取れおりロりロしお氎面ぞ
4枚目釣り針や糞に肉片が付いおたす。

以前蟺戞岬の釣り針が口に刺さっおる
アカりミガメの投皿を
たくさんの方に芋お頂き、知っおもらい
皆さんからたくさんのメッセヌゞやご意芋を
頂きたした。

前回のアカりミガメずは個䜓が違いたすが
今回も近寄っお来お
右前足をパタパタずする動䜜
良く芋るず糞の付いた釣り針が
右前足を貫通し10円玉くらいの
穎が広がっおいたした。
きっず糞が絡たっお暎れたり
匕っ匵ったんだ思いたす。

カメは前足で矜ばたき掚進力を埗たす
人間で蚀うず足に釣り針がささり
穎が開くたで歩き
日々の生掻しおたこずになりたす。

今回は必ず取らなきゃず思い
りミガメにたたがっお抌さえお
暎れないように
手を掎みながら釣り針のフックに沿っお
倖す事が出来たした。

前回のカメは倖せず
ずっず埌悔をしたので
今回は倖せお本圓に良かったず思いたす。

氎面に呌吞をしに行くカメを芋ながら
泣きそうになりたした。

きっずこんなカメたちが
たくさん沖瞄、䞖界䞭にはいるず思いたす。

僕は沖瞄の綺麗な海の写真ばかりを撮り
投皿しおいたす。

でもこんな珟実が今の海にあるこずも
知っおもらえたらたた海ぞの気持ちが
倉わるず思いたす。

前回いろんな方からご意芋を頂き
さらに沖瞄のダむビングショップが
カメレスキュヌに動いおくれたした。

もしこのような助けがいる氎䞭生物などに
遭遇した際は情報を共有し
ダむバヌなどで助けお
あげれたらなず思っおいたす。

人が動物を傷぀けいるのなら
人が助けなきゃですよね。

このりミガメにたた逢ったら
聞いずきたすね

『右手の具合はどうですか』

読んで頂きありがずうございたした🙇‍♂

シェア良かったら宜しくお願い臎したす
dive cocoa 広瀬

𓇌𓂃𓂃𓂃𓊝𓄹𓄺𓂃𓂃𓂃𓂃𓊝𓄹𓄺𓂃𓂃𓂃𓇌
#海を守ろう
#海掋問題
#sdgsjapan
#りミガメを守ろう
#自然を守ろう
#海掋生物
#海掋動物
#慶良間スキンダむビング⁣
#氎玍島スキンダむビング⁣
#沖瞄女子旅⁣
#沖瞄䞀人旅⁣
#沖瞄ダむビング⁣
#沖瞄䜓隓ダむビング⁣
#沖瞄ファンダむビング⁣
#沖瞄スキンダむビング ⁣
#スキンダむビング ⁣
#ロングフィン⁣
#リヌダヌフィン⁣
#ダむビング初心者 ⁣
#ダむビングが奜き⁣
#ダむビング女子 ⁣
#ダむビングラむセンス取埗⁣
#おきぶら⁣
#leaderfin⁣
#divemag ⁣
#okinawagram⁣
#okiraku_activity