出典:instagram

@kinjo_urbansea

#ホテルスタッフの独り言

本日は私が大好きな
泡盛のご紹介です!!!

島酒を略して「しまぁ〜」と
呼ぶことが多いです!

最初に言いますが
私の周りの酒好きに
アンケート取っただけなので
那覇市民多めです!笑

沖縄は地域によって
よく飲まれている泡盛も違いますので
その点はご了承ください。

また、マイナーな泡盛はムシし
聞き馴染みのある泡盛で
厳選してみました!

沖縄には数千種類の泡盛があり
50近くの酒造があり
ココでは紹介しきれないです。。。

今パッと思いつくので
新里酒造、忠孝酒造、比嘉酒造、瑞泉酒造、宮里酒造、北谷長老酒造、上原酒造、まさひろ酒造、久米仙、瑞穂、八重泉…

多分思いついていない
有名どころたくさんあります!
すいません!笑笑

今回は若い頃よく飲んでたお酒が
多めですが
最近の私の泡盛の選び方は
聞いたことない初めましての泡盛があれば
それを!なければ
琉球王朝が多いですかねー。
でも周りの酒好きは
菊VIPの意見が多かった気がします。

参考になれば幸いです!!!

#泡盛 #琉球泡盛
#菊之露 #琉球王朝 #くら #龍
#残波 #残黒 #残白
#沖縄グルメ #沖縄が好き
#沖縄が好きな人と繋がりたい
#沖縄 #那覇 #ホテル
#沖縄ホテル #那覇ホテル
#沖縄旅行 #沖縄旅
#沖縄観光 #沖縄情報
#okinawa #naha #hotel
#okinawatrip #okinawagram
#hotelurbansea