出典:instagram

@uky.yku

うるま市.宮城島.ウクの浜

伊計ビーチも大泊ビーチもトンナハビーチも管理されててお金取られるから、管理されてないビーチ探して見つけたとこ🏝
そしたらGoogleマップで出てきた海に消える道?だったかがフォロワーさんのアイコンだったの思い出して、あー!ここだったんだ!って一人で納得したw
口コミに勝手に柵付けられてるって書いてあったから勝手にくぐって入った。何組か人いた。
湾になってるところはおだやかだったし透明度も良かった!
沖の方に行ってる人だれもいないし流れ早いって書いてあったからちょっとだけ泳いで戻った。
湾の中も海藻ゆらゆらして魚もいたし綺麗だった🐠
右側の方が割と珊瑚も海藻も魚も多かった気がする。
同じ宮城島のHamasaki beachと似てた!反対側だけど!
海に消える道は滑るからお気をつけて〜

ちなみにここでビーチソックスとラッシュガード忘れて那覇のホテルから2時間半かけて戻ったよ。
帰宅ラッシュに巻き込まれて着く頃には真っ暗でめちゃくちゃ怖かった。
ビーチまでの道、街灯とか何もないし草たくさん生えてるし暗すぎてiPhoneのライト付けると虫寄ってくるしで生きた心地がしなかった。夜の海は女一人で行くもんじゃ無い。
iPhone振り回しながら探しに行った。
結果ビーチソックス片方とラッシュガードの上しか無かった。(波に攫われてなくなってた)
毛の生えたヤシの実にヤドカリたくさん群がっててさらに怖かった。(ヤシの実が人の頭に見える)
この日一日で8時間運転してた。
なんで探しに戻ったんだろう。
めちゃくちゃ後悔した。

#沖縄 #沖縄移住 #沖縄旅行 #沖縄観光 #沖縄県 #うるま市 #宮城島 #沖縄の海 #ウクの浜 #海 #海に消える道 #素潜り #スキンダイビング #シュノーケリング #okinawa #sea #ocean #beach

#無加工 #加工なし #ノンフィルター #フィルターなし
#appleiphone #iphone12pro #ゴープロ #gopro #goprohero9black
@gopro @goprojp @apple