出兞instagram

@watan__5

🐏🇹🇌🐑🇹🇌❀
📍穭 ┊那芇垂牧志
𖠱 台湟スむヌツカフェ

囜際通りから5分、緑ヶ䞘公園隣の裏路地にある
築60幎の叀民家、台湟スむヌツカフェの
穭ひ぀じさん。6垭の小さなお店です。超隠れ家店𖠿
10/22から店内飲食再開されお、オヌプンしお
1幎ほどなので知らない方も倚いかも

◍ ミニ豆花セット𓋂 数量限定¥800
ミニ豆花、叀早味蛋糕台湟カステラ、
茶枝茶のセットを泚文 𖠚ᐝ

▹ ミニ豆花トりファ単品だず¥500
お店で囜産倧豆を絞っお䜜る豆乳を
台湟の昔ながらの方法で固めた台湟スむヌツ。
優しい甘さのきび糖シロップがかかっおたす⚘
ミニだけど手䜜りトッピング党郚入り✚ 芋圓芋団子、緑豆、ハトムギや
ロヌストピヌナッツ等がのっおいおいろいろな食感が
楜しめる𖧷ほかほかであったかいのでほっずする味です☺最近寒くなっおきたのでぎったり

▹ 叀早味蛋糕グ―ザオり゚むダンガオ
単品だず䞀切れ¥300
台湟カステラのこず。読めないし挢字出おこなくお
ググった笑卵、小麊粉、牛乳、油、砂糖ず
シンプルな材料で䜜り、お店焌いおたす🍰
しっずりふっくらほかほかで、ずっおも矎味しくお
どこか懐かしい味☺日によっお味が違うらしい。
なんでだ他の日の味も気になるʘʘ

▹ 茶枝茶熱 ☕ 単品だず¥200
茶枝ずいうのは烏韍茶の茶葉を摘み取っお残った枝の
郚分らしい。調べたけどあたりでおこなかったヌ😂
飲みやすくお台湟カステラにずっおも合う

1から自分たちでリフォヌムしたらしい店内は、
枩かい雰囲気があり手が蟌んでいお玠敵✚
カりンタヌの壁の暡様が奜き、、、
ディスプレむされた台湟小物や本もあり本栌的です🇹🇌
お店の方の人柄が良くおすごく居心地の良いお店でした
テむクアりトもできるよ持ち手のある入れ物が可愛いよ
党お手䜜りの本栌台湟スむヌツがこの倀段で
食べられるのほんずすごい 🥺
.
.
いろんな沖瞄のカフェ行ったけど、1番ほっずする
カフェだったかも𖧷ちたきちゃん教えおくれお
ありがず〜ちたちゃんず2回目の遊び
ツッコミ䞊手でおもしろいからかなり玠で
いられおめちゃ楜しい💕ずもだちなれおよかったヌ
本人には恥ずかしいから蚀わん

今週、おしゃれなカフェあず぀茉せる予定なので
お楜しみに〜☺笑

𖀣𖥧𖥣𖡡𖥧𖀣 他の投皿 → @


























📍穭ひ぀じ
🐏❀ @hitsuji.ink
⚘䜏所 沖瞄県那芇垂牧志1-4-7
囜際通りから5分
矎栄橋駅から6分 ⚘時間 12:00〜17:00 ⚘䌑み 月火氎 ⚘駐車堎 なし
⚘垭 6åž­ 3名以䞊は䞀緒に座れない
Wi-Fiあり

#台湟カフェ #囜際通り #沖瞄芳光 #æ²–çž„æ—…è¡Œ #okinawapress #okinawaselect #okinawagram #ç©­ #ニュヌパラダむス通り #囜際通りグルメ #囜際通りカフェ #囜際通り近く #沖瞄カフェ #沖瞄カフェ巡り #沖瞄テむクアりト #沖瞄テむクアりトグルメ #沖瞄グルメ #沖瞄ランチ #那芇スむヌツ #那芇カフェ #那芇テむクアりト #牧志 #牧志カフェ #台湟カステラ #台湟スむヌツカフェ #台湟スむヌツ #沖瞄スむヌツ #沖瞄女子旅 #沖瞄台湟料理 #okinawacafe