出典:instagram

@vata_rik0_1005

。。。


𝐺𝑜𝑜𝑑 𝑚𝑜𝑟𝑛𝑖𝑛𝑔.。.:*♡


久米島💙✨


今日のキャプションは
気合い入ってます🔥
意味はないです笑
長いっス( ̄▽ ̄;)
久米島🌴カスってもないです笑
ここまでで構わんよ🙆‍♀️
途中で長って叫んでいいよ🙆‍♀️

大人になると体感時間が短くなるのは・・・
「人生のある時期に感じる時間の長さは年齢の逆数に比例する」という考え方ジャネーの法則があるから!!
1歳のときの一年は、全人生の1/1
2歳のときの一年は、全人生の1/2
5歳のときの一年は、全人生の1/5
50歳のときの一年は、全人生の1/50・・・
歳を重ねる毎に早く感じて当然なのかも・・・

初めて体験することが多く
毎日が新鮮な子どもの頃と違い
歳を重ね
新しい経験が少なくなった大人は
日々の生活に新鮮味を感じず
時間があっという間に感じる!!
その感じ方もジャネーの法則によるもの!!

今年も残すところ17日!!
年々 時間があっという間に過ぎていく(^^;;
一瞬一瞬を大事に過ごそう!!

Bronnie Wareさんの本
「死ぬ瞬間の5つの後悔」によると
死ぬ直前に後悔する5つのこと!!
①自分に正直な人生を生きればよかった
②働きすぎなければよかった
③思い切って自分の気持ちを伝えればよかった
④友人と連絡を取り続ければよかった
⑤幸せをあきらめなければよかった!!だそうです!!

後悔しない人生を歩くためには
自分の心に正直に生き
すべての幸福に感謝することが大事である。

なるほど〜
頑張り屋で不器用
時間の使い方がヘタな日本人は
当てはまる事多し!!って感じですね(^^;;

あっという間に過ぎていく毎日を
どう過ごそう・・・

私は私に時間をあげることにした😊

最後まで読んでくれた
優しさに🙏💕


#イーフビーチ
#与論島
#池間島
#宮古島
#多良間島
#伊平屋島
#古宇利島
#渡嘉敷島
#座間味
#阿嘉島
#石垣島
#西表島
#竹富島
#波照間
#小浜島
#鳩間島
#宮古ブルー
#伊平屋ブルー
#ヨロンブルー
#沖縄
#Japan
#flyjal
#okinawa
#okinawagram
#nanouniverse
#phytoncide
#unknownjapan
#art_of_japan
#nature
#travel