出典:instagram

@mayu_time

#喫茶土の恵み
📍恩納村仲泊おんなの駅2階
@onnanoeki

『るーろー飯』
場所は旧アチココ
おんなの駅2階

ラーメン繋がりの @kaori3toneko との久しぶりランチは毎日ラーメン3連食のラヲタ店長 @liella_ryo リョウさんのカフェへ

メニューは限定も入れて現在3種類
・若鶏と完熟トマトのスープカレー
・るーろー飯
・つちめぐスペシャルランチ

オープン直後にトマトスープカレー食べて美味しかったのでリピ

るーろー飯のソーキがメインになるんだけど八角の香りが食欲そそる柔らかもっちもちでめーちゃくちゃ美味しい😋💕

ご飯は白米かターメリックの2択

沖縄中のラーメン屋を通い倒しているラヲタ店長が作る煮卵は恐らく沖縄ラーメン屋の煮卵集大成(←大袈裟w)

付け合せはパパヤーの胡麻和え炒めかな?
サラダや小鉢等も季節の地元野菜を使ってあるのでそれはもー新鮮

スープの優しいながらも玉ねぎの甘さに包まれる感じ堪らない😭💕

デザートのいちごのレアチーズケーキも美味しかった💓

今回はその後にかき氷の予定が詰まってたのでご飯半分にしてもらったけどそれでも満腹🐷💓

限定のつちめぐスペシャルは両方がひと皿で味わえてしまうお得なメニュー

腹ペコでその後の予定がなければスペシャルがオススメ😉✨

でも一階には琉冰が入ってるから悩むところかも🤭

久しぶりのカヲリさんは旦那様にも数回会った事があるので旦那様の奇行や多少の不満を聞いてもらいそれぞれ愚痴りながらあーでもないこーでもないとたわいもないお喋りが楽しい時間でした🥰

毎回発散させてくれてありがとう✨

【土の恵み】
🏣国頭郡恩納村仲泊1656-9
☎098-964-1188
🕚10:00~16:30(ランチタイム11時~14時)
🎌年中無休(年始1・2休み)
🅿️停め放題
*
*
#沖縄カレー
#るーろー飯
#スイーツ
#おんなの駅
#おんなの駅なかゆくい市場
#ルーロー飯
#かきごーらー
#かきごおりすと
#沖縄かき氷
#恩納村
#沖縄カフェ
#沖縄カフェ巡り
#アフターサップ
#shaveice
#sweets
#okinawacafe
#happyokinawalife