出典:instagram

@sanmarino88

#過去pic
2021年10月 旅の備忘録③
#宮古島

#伊良部島 のコンドミニアム #ブルーコーブテラス の隣(というかほぼ敷地内)に
居酒屋「 #むつ美 」
があり、滞在中利用させていただきました。

居酒屋•沖縄料理、定食とバラエティ豊富であれもこれも食べた〜い!と思うのですが、シェアできないのが一人旅の辛いところ🥲

オーダーしたゴーヤサラダはシャッキシャキの瑞々しさで、特製ドレッシングと鰹節を和えると絶妙な美味しさ😍
海老の塩焼き🦐もシンプルだけど身が詰まっててプリップリでオリオン生にもバッチリ合いました🍺👍

コンドミニアムの徒歩圏内にはお店が殆どないので、気軽に寄れて料理も美味しいむつ美さんがあって良かった🥰

ちなみにブルーコーブテラスの宿泊者は、もれなくここでいただける朝食がついてます。
3枚目の写真は和朝食ですが日替わりで洋食もあり。
部屋にテイクアウトもでき(BOXに入れてくれてくれますが、味噌汁•スープ•ドリンクは付きません)、部屋のテラスでゆっくりいただけるのも良かったです🍱

部屋のテラスから見下ろすとすぐ下にある、コンクリートの屋根が居酒屋むつ美さん🍶(写真5枚目)
周りは畑?しかなく、コンドミニアムの反対側もサトウキビ畑。(写真6枚目)
とってものどかです☺️

そうそう、初日夜中寝ていると「チー!チー!」「キッキー!」という鳴き声で何度も目が覚めて💦
この声はマレーシアやフィリピンのコテージで聴き覚えがある…💡

🦎ヤモリちゃん🦎 に違いない!

部屋の中で鳴いてる⁇
と思うくらい大きな鳴き声だったので、電気を点けて探してみたけど見当たらず。
多分換気扇の裏で鳴いてたのかも。
耳栓持ってきてて良かった😅

それくらい自然豊かなところでした😙🍃

#国内旅行 #沖縄 #島旅 #離島 #ビーチリゾート #島好き #女子旅 #タビジョ #旅フォト #フォトジェニ
#伊良部島居酒屋 #伊良部島コンドミニアム #BlueCoveTerrace
#SAGOjar #りとふる #ritoful #沖縄グラム #islands #beachresort