出典:instagram

@sanmarino88

#過去pic
2021年10月 旅の備忘録⑥
#宮古島

#伊良部島

沖縄ではお馴染みの #サーターアンダギー のことを宮古島では
#さたぱんぴん と呼びます🤓

宿泊していたコンドミニアム #ブルーコーブテラス から近い場所に
めちゃくちゃ美味しい!
と有名なさたぱんぴんのお店
#なかゆくい商店 があったので行列に並んで買ってみました。
(店の前をいつ通っても並んでます😅)

ブルーシールアイスの黒糖をトッピングしたので写真ではわかりにくいですが、さたぱんぴんの中は鮮やかな紫色(紅芋)をしています。

食べて納得💡
外はカリッカリ、中はもっちり!
何?これ⁉︎
🤩めっちゃ美味しいがーーー🤩

作りたては勿論、時間が経って常温でもサクサクモチモチしててクセになる美味しさ💓
宮古島を帰る日にお土産用に沢山買って帰ったら大好評でした😆

なくなり次第終了なので早めに行くのがオススメ👍

#まもるくん の置物が可愛い👮‍♀️💕

#国内旅行 #沖縄 #島旅 #離島 #ビーチリゾート #島好き #女子旅 #タビジョ #旅フォト #フォトジェニ
#伊良部島フード #宮古島フード
#SAGOjar #りとふる #ritoful #沖縄グラム #OKINAWA41フォトコンテスト
#okinawa #islands #beachresort