出典:instagram

@misa.okinawalife

沖縄移住したみさ(@)です🌞

沖縄暮らしの○○問題!
沖縄は本土と違うことが多々あります。
その中でもいくつか厳選して、
まとめてみました!

私たち夫婦はこのように対策してるよー
って感じで書いております!

よく聞かれる水問題!
沖縄の水は硬水とのことで、
水垢は思っているよりも付きます。
(掃除サボってるからとか言わないで〜😅笑)
髪の毛はそこまでパサつきません!
シャンプーのおかげなのかしら、、?笑
飲料水はカートリッジタイプの浄水器で
対応してまーす☺️
子供ができたらウォーターサーバーも
ありなんかなーとか考え中です🥺

そして先日、我が家に初めてGが出まして、、、大騒ぎ😇
わたしは全く対応出来ず😇
夫に任せっきりでした😂
しかも我が家にはG用のスプレーもなくて、
ジェルタイプのアルコールと食器用洗剤で
退治しました🤣🤣
翌日は対策グッズを爆買い!
沖縄はあったかいのでこの時期でも
出現しますね、、、
もう会いたくないわ。笑
年始からバタバタな我が家です🐯←

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このアカウントでは
✔︎沖縄や移住について
✔︎沖縄でのリアルな夫婦の暮らし
✔︎沖縄暮らしのお金のやりくり

などを発信しております✈️

@
↑よろしければ、フォローお願いします🥺

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#沖縄暮らし #沖縄生活 #沖縄移住 #沖縄移住生活 #沖縄ライフ #沖縄の暮らし #沖縄移住計画 #沖縄移住者と繋がりたい #沖縄本島 #沖縄住みたい #沖縄行きたい #沖縄県 #沖縄グラム #転勤 #転勤族 #転勤妻 #転勤族の妻 #転勤族ママ #遠距離恋愛中 #遠距離恋愛 #新生活準備 #新生活 #新婚生活準備 #暮らしのこと #暮らしのキロク #暮らしのアイデア #暮らしの工夫 #暮らしをたのしむ #暮らしのアイディア #暮らしを豊かに