出典:instagram

@rr___nas

#首里城火災 からもうすぐ1年。
去年のハロウィン、あまりにも衝撃が凄かった。

沖縄のシンボルということに改めて気付かされた。

城が燃えていくのを見て、なんか戦国武将のような気持ちになった

今でも、焼けた首里城を見るたび、悲しい気持ちになる、、

首里城には色々な思い出があって、先輩方と名護に向かってる途中に、いきなり首里城から電話が来て、「王妃の候補が足りないから、本選に今から来てくれ!」という連絡をうけて、急遽名護から首里に向かったっけ。その時に選出された王妃の年に #首里城火災 。

首里城では、色んなイベントに呼んでもらったり撮影したりで楽しい思い出もある!

1日も早く、シンボル首里城が復興しますように、、、

#私と首里城

#首里城 #首里城再建
#首里城復興 #首里城公園 #沖縄グラム #okinawagram