出典:instagram

@koshi_journey

【子どもに教えること】

今まで色々な仕事をしましたが
一番しっくり来るのはやっぱり
スイミングの先生ということでして🤔

以前にも投稿で書いたと思いますが
子どもに教えることは水泳だけではないです😇

最近のお話ですが、子どもたちに
『自分で決断すること』について話しました

子どもたちには基本的には自分で考えることを
させてあげたいと思っていて、たまに言うのが
『1本目と2本目はクロール、3本目と4本目は自分で考えなさい。
好きな泳ぎでも、嫌いな泳ぎでも、テストの泳ぎでも何でもいいよ~!』って

だいたいの子どもは楽な泳ぎで平泳ぎを泳ぐ
子どもたちが多いですが、中にはちゃんと
テストの泳ぎや苦手なバタフライを泳ぐ子も😌

たまに何を泳いだらいいか悩む生徒もいます😌
そんなことでちょっとお話ししたのが

『君たちはこれから大きくなっていくと、自分たちで決めることが増えてきます。
先生は沖縄に来るのも自分で決めて、スイミングで働くことも自分で決めて、お店を開くことも自分で決めてきました。
だから自分で考えて決めることは、今のうちからしときなさい。』って🤣

ちょっと固いかもしれませんが
こんなことも話しています😊

村田コーチって呼んでくれてた生徒も
こうし先生って呼んでくれる生徒も

自分の何気ない言葉がまたどこかで
響いてくれたらと思っています😊

#okinawa #okinawatrip #okinawagram #okinawabeach #sunset #sunsetpics #beach #traveler #travelgram #travelblogger #沖縄 #沖縄北部 #恩納村 #希望が丘ビーチ #サンセット #夕焼け #ビーチ #沖縄絶景 #沖縄絶景スポット #沖縄の海 #沖縄の海が好き #沖縄インスタ映えスポット #沖縄旅行 #沖縄ライフ #沖縄ビーチ #沖縄移住 #沖縄移住生活 #沖縄移住者と繋がりたい #沖縄好きな人と繋がりたい #旅行好きな人と繋がりたい