出典:instagram

@shingoriman

ワクチン打っちゃったりコロナなっちゃったりした人には申し訳ないけどさ。パンデミックの混乱は2、3年は続くもんだってのもワクチンなんてろくでもないもんだってこともこれまでの歴史から容易に想定できたことだからね。政治と国民の動きもね。

だからコロナにもワクチンにも慎重になれと実態が掴めるまでは嵐が過ぎ去るまではジッとしとけと言ってたんだよ。台風や津波の時に海や田んぼに近づかないでください的なことよ。

パンデミック始まって1ヶ月も経たないうちからコロナはただの風邪だとか感染予防より経済だ会食しようだとかどいつもこいつも気が早えーんだよ落ち着きがねーんだよ。

感染抑えらんないからって子どもにワクチン押し付けるのだけは待ってほしいよ。これからの人生が長いんだよ。
tags: