出典:instagram

@tamaichi1105

【ANA Report】
那覇市首里にある「ななほし⭐︎食堂」さん。
@nanahoshi_744

メニューは、いわゆる「沖縄の食堂」なラインナップですが、
手作り豆腐、ゆしとうふを出してくれるちょっと変わった食堂です。

そして何よりも内装がカフェ風って事で興味津々で行ってきました!

吹き抜け二階建てのお洒落な作り。
カフェと食堂の良いとこ取りのような店内ですね。(2階には座敷もあります)

席に着いてメニューを見るも、予想以上の種類豊富さにびっくり。
THE優柔不断なので悩んだあげく
「肉野菜チャンプルー」を注文。
せっかくなのでゆし豆腐小サイズもたのむと、セットのお汁をゆし豆腐に変更も可とのこと!
ありがたや✩

お料理が運ばれてくるも、量の多さにびっくり🤣
完食できるか⁉️
ちょっとドキドキでしたが…💦

ゆし豆腐はお出汁が効いた優しい味わい。
すーっと全身に染み渡る感じです。
肉野菜炒めは、しっかりした味つけですね。
どちらかというとスタミナ炒め的な印象。
ご飯が進む進む。

完食しました!
小食な方はごはん少なめでオーダーするといいかもしれません。

お昼時という事もあり店内は満席。
ほとんど地元の方が多い印象ですが、観光の方もいましたね。

お近くまでいらしたら是非!

🍳店内飲食日:月、水、金曜日
🍱お弁当の日:火、木曜日

※駐車場はお店の前に2台ほど停められるようですが満車でしたので、
近くのコインパーキングに停めました。

#沖縄 #沖縄旅行 #沖縄ランチ
#那覇グルメ #那覇ランチ
#首里グルメ #首里ランチ
#ななほし食堂
#沖縄料理屋 #沖縄料理大好き
#沖縄のソウルフード
#ゆしどうふ #ゆしどうふそば
#沖縄の地元の人が行くお店
#野菜チャンプルー
#手作りゆしどうふ

#沖縄チャージ #沖縄に生まれてよかった
#沖縄グラム
#沖縄の食堂
#沖縄食堂 #沖縄定食
#沖縄が大好き
#沖縄さんぽ
#沖縄愛