出典:instagram

@ririri_mixkiss

こんばんは🌙

月桃という植物をご存知ですか?
わたしは宮古島に来るまで知りませんでした
歌の歌詞でちょろっと聴いたことはあるようなないような

ショウガの仲間で
英名はshell ginger というそうです🐚

雫型の蕾は白くてぷっくりしていて
先端がピンク色
で名前のとおり桃みたい🍑
開花すると蝶のような鮮やかで華やかなお花になります

種、花、果実、葉、茎根がさまざまな用途で利用されています🌿

そんな月桃の茎を使ってかごや小物を作っている
@737373san さん💗

古民家でワークショップを開催されています👏🏻
(詳しくは月桃のかごやさんのInstagramをご覧ください)

わたしも一度
縄を作るところから小物れを編むまで体験させていただきました!

網目のバランスを整えるのが難しいのですが
集中して作業するのが好きなわたしはとっても楽しめました!!!

作業しながらのお喋りも楽しいので
宮古島で何しようかなぁ
と考え中の方はぜひ!月桃網のワークショップを候補に入れてみてください😊

#月桃
#月桃のかごや
#ワークショップ
#ものづくり
#宮古島好きな人と繋がりたい
#宮古島
#miyakojima
#miyakoisland
#miyako_photo
#miyakosnap
#loves_miyako #okinawa
#okinawagram
#canonphotography
#my_eos_photo
#snap
#ロケーションフォト
#宮古島ロケーションフォト
#星空フォト
#宮古島星空フォト
#撮影依頼受付中
#お気軽にお問い合わせください