出典:instagram

@koshi_journey

【沖縄移住1年を迎えて】

今月の1日を以て沖縄移住1周年🤭
というわけですが、少しだけお話しを

沖縄に移住してから色々な人から
『いいね』とか『羨ましい』という
お声をいただいています😌

また沖縄移住だけでなく起業や恋愛など
個人的な相談もいただいたりしています😌

これはこれで皆さんのお話しを聞いたり
自分の考えを皆さんと共有できたりして
新しいことを考えるきっかけになっています😌

あまり話さなかった(SNSで繋がってただけ)
な方々からもメッセージいただいてます😌

この辺りについては沖縄に来て良かった
と思います😊

ただ、今回言いたいのは
沖縄生活にも慣れが出てきている
ということです😂

沖縄は気温も人も温かいし
海もあって、景色も良くて
住むにはすごく良いところです😇

ただ、正直なところ欲張りな僕は
沖縄だけで満足できていないんです🤣

沖縄が好きで移住してきて暮らしていて
自分のお店も開業し、好きな人と過ごせて
居心地のいい場所に住んでいて
この上ない生活をしていると思います😌

大好きな沖縄に住みながら海外を往復したい!
ということで今のお店を開きました😎

ストレスは会社員のときよりも
明らかにフリーになっています😊

そんなとこではありますが
次に目指しているところは

お金を貯めて2人でトルコ旅🇹🇷
そしてそのつぎは世界一周🌍

世界一周旅に関しては実は大学のときから
自分の周遊ルートを考えていました😀

そしてそのつぎは…
海外移住😇

ここに関しては夢のまた夢というか…

できたらというところです🤣

でもせっかくの人生

日本じゃないところに住んでみたい!

これも大学のときから考えてたんですけどね🙄

今はもう毎日が仕事!という感じで働いてて
前々から分かってたことですが…

自営業って本当に休む暇がない!笑

でも自分の好きなことができてるから
あまり仕事感がないというか…🤔

今の仕事に関しては、いかに自分の好きな
空間が作れるかというところです😇

そのためにこの先の計画とか収入とか
色々考えたらネガティブになりがちで
大変なことのほうが多いんですけどね🤣

自分で仕事をする、海外に行く、海外に住む

自分の人生経験に選択肢とプラスを与えて
いけるように頑張ってお金も稼いでいこう😇

#okinawa #okinawagram #okinawatrip #okinawabeach #travelgram #travelblogger #travel #beach #沖縄 #沖縄中部 #読谷村 #メロディビーチ #沖縄の海 #沖縄の海が好き #沖縄ビーチ #沖縄絶景 #沖縄絶景スポット #沖縄シュノーケリング #沖縄秘境開拓部 #沖縄秘境 #沖縄インスタ映えスポット #沖縄旅行 #沖縄移住 #沖縄移住生活 #沖縄移住者と繋がりたい #沖縄好きな人と繋がりたい #沖縄生活 #旅行好きな人と繋がりたい #沖縄で開業 #沖縄自営業