出典:instagram

@koshi_journey

【ドキドキの3月末日】

今日で3月も終わり、明日から新年度!
という方も多いのではないでしょうか?

会社員の方や学生など年度が変わると
することも大きく変わりますから
大変なことも多いかと思います🤔

明日から新しい部署、職場、学年など
新年度は新しい何かが多い時期ですね😉

お店で卒業旅行中の大学生が来てくれて
そこでお話しをしたことを少しだけ🤭

僕は大学生の頃から世界中を転々としてきました
大学生の頃って本当に自由であの頃は
人生のGWを過ごしていたと思います🤔

なので社会人になる前日の今日とか

本当に本当に絶望してました🤣

でも新卒入社した会社が僕には合わず
1ヶ月と1週間で退職(GW明けに退職)

しばらくはまた海外に行ってました🤣

けど周りがやはり社会人になって
頑張っているのを見ていて
『やっぱり自分も働かねば…』と思って
船の会社にその年の9月に再就職🤣

この仕事をしていて楽しくて
マナーとか色々勉強させてもらって

でも思ってたのが
『自分はこんなところで一生過ごしたくない』

という気持ちでした🙄

居心地はいい会社でしたが
ずっとこの仕事をしたいとは思わなかったんです🤣

船に携われて楽しいし、自分がいるから
こうやって社会が回っているという
程よい社会的責任もあって良かったです

でもそれ以上に
新しいことをしたい
もっと人生の冒険をしたい
自分にプラスを与えたい

という気持ち一心でしたね🤣

前の会社には謝っても謝りきれないぐらい
大変感謝してますし、自分が辞めたことで
大変なことも絶対にあったはずです😅

話は逸れましたが会社にいることと
自分のしたいことを天秤にかけて
僕は今の道を選んできました😎

学生さんにもそのお話しをして
就職なんていくらでもできるから
もし嫌になったら辞めてもいいとか
20代のうちは1つに絞らず色々なことして
これと思ったことをしたらいいとか

そんな話をしました😊

僕もずっと若いわけではないですが
今のうちだと思ってしたいことして

歳をとってもできる範囲でしたいことして

先のこととか分からないけど
そんな人生を歩んでいけたら😌

#okinawa #okinawabeach #okinawatrip #okinawagram #beach #traveler #travelgram #travelblogger #zekkeipicture #沖縄 #沖縄中部 #読谷村 #メロディビーチ #海 #ビーチ #沖縄の海 #沖縄の海が好き #沖縄ビーチ #沖縄絶景 #沖縄絶景スポット #沖縄旅行 #沖縄が好きな人と繋がりたい #沖縄移住 #沖縄移住生活 #沖縄移住者と繋がりたい #沖縄生活 #好きなことを仕事に #好きなことで生きていく #絶景 #青