出典:instagram

@tamaichi1105

【ANE Report】
先週もまたまた名護市に行ってきました!
名護の屋我地島にある「くるまえびキッチンTAMIYA」さんの海老が食べたくて🦐。
@tamaya_yagaji

あまり知らなかったのですが、沖縄って車海老の養殖が盛んなんですね。
あまり食卓に上ることがないので(我が家だけ⁈)なんだか意外でした。

今回お邪魔した「くるまえびキッチンTAMIYA」さんは養殖場直営なので、
新鮮な車海老を頂けましたよ🦐

天丼、天ぷらセット、海老の刺身2尾を注文。
刺身は食べる時にヒゲが動いたのでびっくり!
生きてると思わなくて😅
なのでプリップリで美味しかったです!
頭は素揚げしてもらい完食。

天ぷらも海老三昧で大満足!
こちらも頭まで完食。
ごちそうさまでした🦐。

とても人気店なのでお昼時は待ち時間が長めかもしれません。
お時間に余裕を持って行かれてくださいね。

車えびの後は、お野菜を調達しにクックハルさんへ。
@cookhal
かなり久しぶりの2度目の訪店です。
カフェでもあるので、お食事もしたかったのですが流石にお腹いっぱいだったので
お野菜だけ頂きました。
あと、カラフルなにんじんマフィンも。
色とりどりの新鮮なお野菜達に元気を貰えた気がしました。
お近くまでいらしたら、やんばるの美味しいお野菜が勢揃いしているクックハルさんも覗いてみてくださいね!

この日はホントにお天気が良かったので夕日もキレイでした。
ひさびさのたこ焼きも美味かった🐙

自然の恵みに感謝できた大満足な1日でした。

最後のPicはクックハルさんで頂いた野菜達。
カボチャ🎃を切るのに躊躇したけれど、
とても切り易くてびっくり!
最近ハマっている野菜スープに入れます〜
絶対美味しくなるとおもいまーす。
農家の方に感謝です❣️
ありがとございます♪

𓃯𓃮𓃯𓃮𓃯𓃮𓃯𓃮𓃯𓃮𓃯𓃮𓃯𓃮𓃯
YouTubeでVlogやっています。
まだまだ少ない投稿ですが、
ご覧いただければ幸いです。
プロフィール欄のリンクからよろしくお願いいたします❣️

𓅓𓅔𓅓𓅔𓅓𓅔𓅓𓅔𓅓𓅔𓅓𓅔𓅓𓅔𓅓𓅔

#沖縄 #okinawa
#沖縄旅行 #沖縄北部
#沖縄ドライブ #沖縄ドライブスポット

#沖縄グルメ #沖縄北部グルメ #名護グルメ
#沖縄車海老

#くるまえびキッチンtamaya
#クックハル
#cookhal

#沖縄好きな人と繋がりたい
#沖縄の人と繋がりたい
#沖縄ライフ
#沖縄に行きたい
#沖縄グラム
#오키나와현
#okinawagram
#okinawafood
#okinawadrive

#地産地消ごはん
#カラダは食べたものでできている

#宜野湾マリーナ
#沖縄夕陽
#沖縄夕日
#うりずん