出典:instagram

@koshi_journey

【自分の居場所をつくる】

僕が沖縄に来るとき
僕はゲストハウスを作りたい!
と思って沖縄に来ました🤣

去年の3月に沖縄移住後、既に4月には
ゲストハウスができる物件を見つけていて
うち1件は契約の手前という段階でした🤣

でもこのコロナという状況を鑑みて
家賃や自分の所持金などを考えて

今すぐにゲストハウスをできる実力はない!
と判断してゲストハウス運営を諦めました😂

それがきっかけでアラビア雑貨店をしたい!
と思って、今のお店があります🤣

僕が早くお店をしたかったのには理由が2つあり

1つは自分で稼ぐということがしたかったから

いつかは両親も亡くなるし、僕も歳をとります
ずっとアルバイトもできないし、いつかは
自立して飯を食っていかなければなりません

だから会社員を辞めて沖縄に来て
初めての一人暮らしをして
一刻も早く自営業をしたかったんです🤔

そしてもう1つの理由は

『自分の居場所をつくりたかった』からです

自分の居場所をつくることで

ここに来てくれたら確実に僕に会える
ここに居れば誰かが会いに来てくれる

と思っていたからなんです🤭

ゲストハウスをしたいと思ったのも
それが理由の1つです😇

お店をオープンしてからというもの
お友達や知り合いが遊びに来てくれて
また、お店で知り合った人もいて🤭

自分でお店を立ち上げて良かった!
って本当に思ってます😆

そして、ゲストハウスを開業したいという夢は
まだ諦めてませんし、他の夢もあります😇

次のビジネスだって用意しています😎

明確にこうしたい!ああしたい!って目標と
あとは男としての夢というか🤔(?)

僕がここに居たっていう証拠が残せたら
それで良しと思ってるのです🙆

そんな人になれたら
そんなことをもっとできたら👍

だからみんな会いに来いよ🤣

#okinawa #okinawagram #okinawadrone #okinawabeach #drone #dronestagram #dronelife #traveler #travelgram #travelblogger #zekkeipicture #sorakataphoto #沖縄 #沖縄北部 #恩納村 #ザネー浜 #ドローン #ドローン撮影 #ドローンで撮る沖縄 #ドローン好きな人と繋がりたい #沖縄ドローン #沖縄ドローン撮影 #沖縄の海 #沖縄の海が好き #沖縄絶景 #沖縄旅行 #沖縄移住 #沖縄移住生活 #沖縄移住者と繋がりたい #沖縄好きな人と繋がりたい