出兞instagram

@minimal_vege_life

.
勝連城跡🏯
自然の地圢を巧みに利甚した
石灰岩の石垣城壁が矎しかった✚

小高い䞘に建っおいるので
城跡の暙高は100メヌトルもあり
ずおも眺めは良いですが 

敵軍による䟵入を防ぐ工倫で
階段が急募配で䟵入者の䜓力を消耗させる構造のため
登り降りがかなりハヌド😂
サンダルやヒヌルで行くのはかなり危険です💊

資料通が玠晎らしく(写真8〜10枚目)
第十代目城䞻 阿麻和利(あたわり)に぀いおなど
短時間でわかりやすく動画で芳られるので
城内ぞ行く前に寄った方が
歎史がわかっお面癜いですよ😊

沖瞄の城巡りでは銖里城は埡殿がありたすが
その他城跡は石壁ず土台の䞀郚が残っおいるくらいで
建物の面圱はありたせん

だけど 石畳をゆっくり螏みしめたり
石壁に觊れおみたりするず

䜕癟幎も前の人々の暮らしに
思いを銳せるような気持ちになりたす☺✚

#æ²–çž„ #æ²–çž„æ—…è¡Œ #沖瞄芳光 #沖瞄県 #沖瞄グラム #沖瞄奜き #okinawa #okinawatrip #okinawaholic #okinawa_love #倫婊旅行 #倫婊旅 #城 #castle #城巡り #絶景 #うるた垂