出典:instagram

@su_chan113

.
#とんかつレストランyamashiro

2月にオープンしたばかりの
首里にあるとんかつ屋さん✨

いつも頑張ってる自分に
ご褒美ランチ💕笑(ご褒美しすぎ)

沖縄の食材をふんだんに使って
沖縄の魅力を料理でちゃんと
伝えられている美味しすぎるお店

カウンター席に座ったので
店長さんとお話しながら
楽しくお食事を楽しめました✨

メニューは、コースにして
お肉はシャトーブリアンにしました
コースは前菜5品+デザート付き
おなかいっぱいになった(:3冫 ノ)ノ

前菜はどれも美味しかったけど
1番印象に残ったのは
伊江島でとれたとうもろこし
生のとうもろこしは初めて食べた
甘すぎてえっ?ってなった🥺
とうもろこしは横にして保存してしまうと
糖度が逃げていってしまうらしくて縦のまま
保存するのがミソらしいです🥰

とんかつはもういままで食べたことないくらい
しっとり柔らかくて美味しかったし衣もサクサク
私塩とからしとソースでしか
トンカツ食べたこと無かったけど
カカオマスタードっていうのが付いてきて
めちゃくちゃそれが美味しかった!
普通のマスタード程マスタードが強く
主張してなくてすごくちょうどいい味、、

せっかく豚が有名な沖縄だから
美味しいとんかつ屋さん行きたくて
ずっと探してたけど
ここがきっと1番美味しいはず🥺♡

ご飯も土鍋で炊いてるし
カチューユーていう沖縄の
(体調悪い時に飲むお出汁?)
伝統料理もでてきてそれと
とんかつがすごく合う、、
すごく優しいお出汁の味(だし大好き人間)

食器も拘っていて
とんかつが乗ってるお皿は
デイゴの木だった!石だと思った😳

夜はまた違った感じで
お肉料理屋さんで経営されてる
そうですメニューとったけど
載せるの忘れちゃったᯅ̈💦笑

ここはほんとうにオススメ💕
沖縄に来て正直1番印象に
残ったご飯屋さんかもしれない笑

忘れたくなくて速攻で投稿
(過去一早い投稿笑)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

📮住所
沖縄県那覇市首里汀良町3丁目38−2
ホープハウス 1A

🚗³₃駐車場
2箇所あります!(計3台)
乗り合わせをオススメします
お店のInstagramに分かりやすく
ハイライトで載せてあるので
行く時に参考にしてください💕
@tonkatsu_restaurant_yamashiro
@chef_norrito_yamashiro

🗓日曜日定休

お昼の部
11:30-15:00
夜の部
18:00-22:00

☎電話番号
098-917-6340

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

文章長くなっちゃった

店内に置いてある飾りの物も
全部メニュー表に一緒にとじてあって
とにかくこだわりが強くて
地元民にも観光にもオススメすぎるお店です❣️

#贅沢ランチ #とんかつランチ #沖縄とんかつ #沖縄料理 #沖縄伝統料理 #首里カフェ #カフェ巡り #首里ランチ #那覇グルメ #隠れ家レストラン #沖縄旅行 #沖縄移住 #沖縄オススメグルメ #ご褒美ランチ #やちむん #デイゴの木 #低温調理肉 #土鍋ご飯