出典:instagram

@diver_manaumi

_

一昨日の投稿、
たくさんのメッセージ、コメント、
いいねやフォローありがとうございます🙇‍♀️💓

よりたくさんの方に水中ゴミ拾いについて
関心を持って頂けたことが嬉しいです🙏✨

クラウドファンディングも明日で終了となるので、

最後に私が思う水中ごみ拾いの一番の魅力について
改めてお伝えしたいと思います☺️❣️

ラジオに出演して思いましたが…
私緊張するとほんまに頭が真っ白になって
何を言っているかわからなくなってしまいます🤣

説明も下手なのでちゃんと伝えられるかな🤣

👇どうか汲み取ってください🤣🙏笑

水中ゴミ拾いの1番いいところ💡

それは、

やってみたらなんとも言えない良い気持ちになるところ☺️

です✨

私が勝手に思ってるだけなんですけど
実はみんな気付いてないだけで、

人間には本当は地球に恩返しがしたいという
気持ちや欲求があるんじゃないかなあと感じます🤔

仕事や日々の作業に追われて、
忙しい毎日の中忘れられているだけで、

本当は自分の住んでいる街や環境に感謝したり、
綺麗にしたりして自然と共に暮らしていきたいという気持ちがあるはず🤔

当たり前ですが、
自然を破壊して生きていきたい!って人なんていないですよね🤔

もちろんクラファン資料でメインに書いていた、
ゴミ拾いはゴミ拾いでも、水中ゴミ拾いは面白いし楽しい!
というところもめちゃくちゃ魅力ではあります👍💙

でも水中ゴミ拾いの醍醐味というか、

一番根底にあるのは、

「地球のために何かすることはなんか気持ちいい」っていうところ✨

それが満たされることが水中ゴミ拾いをやったあと、

「なんか楽しかったしやって良かったわ〜」っていう感想になって、

だからまたやりたいに繋がるし、
色んな人にやってみて欲しいと思っちゃう☺️💓

きっと本当はみんな自然のために何か恩返しがしたいと思っている🌎

これを刺激してくれるところが、
水中ゴミ拾いの1番の素敵なところです☺️✊

ゴミ拾いが良い行いであることはわかってるけど、
普通に過ごしていたらよっぽどのことがないと
ゴミを拾うことってないですよね💡

でも一回だけでもゴミを拾ってみると、
少し見える世界が変わります🤏

今まで気にしてなかった街中に落ちてるゴミ🚮

これがなーんか気になってきます🤔🌀

少し大袈裟かもしれへんけど、
人生を変える出来事の一つになる🚮✨

ゴミ拾いをしたことがない方、
良かったら是非一度やってみてください😆👍

クラウドファンディングもとうとう明日までで、
5月28日(土)の23:59に終了します🙏‼️

どうか、最後の最後まで是非応援して頂きたいです🔥

口コミや拡散して頂けるだけでも大きな力となりますので
どうぞよろしくお願い致します😊✨✨

#ペットボトル #脱プラ #ポイ捨て #ポイ捨て禁止 #海をきれいに #クラウドファンディング #キャンプファイヤー #キャンプファイヤークラウドファンディング #グッドモーニング #水中ゴミ拾い #ダイビング #スキューバダイビング #スキューバダイビング好きな人と繋がりたい #ダイビング好きな人と繋がりたい #ダイビング女子 #海好き #海好きな人と繋がりたい #沖縄 #沖縄好きな人と繋がりたい #マイクロプラスチック問題 #環境問題 #海洋プラスチック問題 #ゴミ拾い #ビーチクリーン #ゴミ拾い活動 #沖縄タイムス