出典:instagram

@ricaroom97


私が沖縄に移住したきっかけはね、
それは…
1つの出会いと別れが私を突き動かしてくれました。

別れと直面した時に、
自分にとって本当に価値あるものって
愛なんだって気付いて
約2部屋分くらいある膨大な服や物を断捨離した。

また2人で訪れるはずだった沖縄・宮古島·····
免許が無かった私は、
とりあえず那覇へ1人で飛んでみた✈️

10月末の沖縄はまだ暑くて、海も最高で
緑がたくさんで、
そして、、
置いてきた自分自身を
取り戻したような
そんな旅だった。
年末年始また来ようって誓った。

帰ってからの私は、
沖縄に旅行するならばと、
今更ながら車の免許取りに合宿に行った。

沖縄に来る度に、知り合いが増えていって楽しかった。
早速出来た沖縄の友達は、空港で「おかえり」って笑った。

大阪は地元ではあるけれど、
13年離れていた間、
みんな昔とは環境が変わって
そのせいなのか分からないけれど、
ほとんどの昔の友達は私と会ってくれなかった。

毎月1人で沖縄に行った。

繰り返していくうちに、
また来るのを楽しみに、
そして、なんの為に私は帰るんだろうって思った。
2月、寒くて、寂しさを感じる場所に帰るのが嫌になった。
久しぶりに楽しくって、久しぶりに手を繋いで
少しだけ眠った朝だった。

あなたに出会ってなければ、
沖縄に思いを馳せることは無かったし
別れがなければ、未だにモノに埋もれて本当の意味で
不自由に生きていたと思う。

私はあなたと出会ったから、
人の笑顔が大好きで、
愛と情熱が私にとって大事なんだってこと
気付けたんだよ。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

世界が笑顔の人で溢れますように💫
人の笑顔が大好き🥰

愛❤️と情熱🔥を大事にしています。

南国が大好き過ぎで #沖縄移住 → #ハワイ移住 (目標)🌈🏖

港区女子から沖縄那覇の屋台村🏮元なにわ女子🐙香住リカ
@

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

赤裸々に書いてみた。
感謝の気持ちを持ちながら、
日々前に進めたらいいなって思っています。

#沖縄旅行 #沖縄観光 #ひとり旅女子 #サンセットビーチ #海が好きな人と繋がりたい #tabijomap_japan #tabijo_okinawa #1人旅女子 #一人旅女子 #qol向上 #情熱大陸 #国際通り #沖縄情報 #エモい写真 #沖縄ビーチ #沖縄の思い出 #沖縄グラム #旅行好き女子 #沖縄観光スポット #美ら海 #夏の思い出 #ポエマー #retrip_okinawa #okinawatrip #本当に大切なもの #波乱万丈

#リカりん海巡り