出典:instagram

@je.suis.connie



2日前の満月は「2020年からいま現在を振り返ってみるといい」と書かれていたのを見かけて、いつも使っているジャーナルを取り出して、この2年間で起こった変化を書き出してみたの。

世界中がとんでもないスピードで変わっていくなかで、個人単位でも予想外の変化や出来事がいくつもあって、そのたびに周囲に支えられて……。けれど、どれもこれも後から考えると、パズルのピース合わせみたいに「起こる必要があるから起こった」ものばかり。

気がついたら沖縄はもちろん、さまざまな街との縁が生まれて、行く先々で「お友達」と呼べる素敵な人たちにも出会えて。働く場所だけではなく、周囲にいるのは心あたたかな人ばかりになっていて(インスタで繋がっている方も、リアルでお会いしたい方ばかりなんです☕️)。


自分で予期していなかった流れほど、痛みを感じたものほど、実は大きなターニングポイントになってくれていたんだ……なんて、ノートに書きながらちょっとウルっとしてしまって(笑)。そう考えると、わたしたち自身が想像出来るものなんて、本当にわずか。だからこそ、いつか“そのとき”が来ることを信じながら、今日という1日をちゃんと味わいつくすことが大切なのかも。

写真はまさに2年前、石垣島との縁が深まるきっかけになった1枚。ここからさらに数年経ったら、こんどはどんな景色を、だれと見ているんだろう。
さらに美しく、こころ豊かなものでありますように🌕🌿

tags: