出典:instagram

@koshi_journey


【久しぶりにお休みいただきます】

なんとなく感じていた方もいらっしゃるかもしれないですが

最近の僕たち
本当に生活に余裕がないくらい切り詰めて生きてました

カフェをオープンしたり、そこにまた新しい仕掛けを考えたり
たくさんお客さん来てくれたりして怒濤の日々でした(今もなのですが)

休みの日って決めてる日も休みじゃないような感じで動いてたり
結局は無意識で仕事してたり、仕事から帰ってきても仕事してたり

本当に自営業って過酷なもので
どこまでも追い込んでしまうものだと痛感しました

なので無理やりに休むことを決意しました🤣

明日の定休日に合わせて
明後日も休みをいただきます😂

こうでもしないと、お互い廃れていくような
感じになるなと思い相談して休むことを決めました

資料とかもあえて職場に置いてきて
家で仕事をしないように🤣

最近は一人でぶらぶらしたり、やけ酒したり
僕はコントロールが効いてない感じでした

ストレスで軽く精神障害気味になったり
無理に無理してくたばってました😂

でもそれがわからないのよね😂

身近にいる妻ではなく
第三者に言われて気づくものです😅

これだけやってるのに思ったより結果が出てないとか
物販もカフェも売上が全て、全てが自分の責任
お客さんが来てくれることがプレッシャー

など毎日考える苦しい日々

もう仕事やめたいって気づいたら
妻にも親にも呟いてました

好きなこと、楽しいこと、したいことしてるのに
苦しい顔してるって本当に意味わからんですよね🤣

なんでトルコランプ売ってるんやろ
なんでカフェの物件見つけてしまったんやろ
なんで仕事ばっかしてるんやろ
なんで自分の身をここまで削ってるんやろ

ってそんなことを言ってる毎日でした

でも決めたからにはやるしかないって

けちょんけちょんにされても

考えて結果出すしかないって

頑張ったとかじゃないって

寝る間も惜しんで案を思い浮かべていかないとって

でも休むことも仕事のパフォーマンスを上げるため
必要なことだよって

この数日で色々な人に会って気づかされました😂

とりあえず休もう、仕事のこと何も考えない
那覇にも本部の職場にもいかないって

もちろんこの先また嫌になる日や
無理する日もあると思います😂

そうなったら2連休とって息抜きしよう🤣

仕事に夢中になって無理してました😂

ストレスのぶつけるところもなけらば
プレッシャーだの色々なところにもボコボコにされて
勝手に沈んで帰ってきて、泣いて、寝て、仕事行って

本当に反省しています
なんでもっと早くに休まなかったんだろうって😅

忙しくてインスタの更新も減って
繋がってる人みんなに本当に申し訳ないです😂

インスタ見てます、頑張ってください!
って言われて本当に救われました😂

無理やり休むことも重要って言われて
休むことを忘れてました😂

考えすぎじゃない?って言われて
本当にそうやなって理解しました😂

休むことは仕事のパフォーマンスを
整えることって言われて
ふっと確かになって気づきました😂

せっかくお休みをいただいた水曜日
読谷で家事をしてゆっくり過ごします😌

俺ってすごいんですよ

だって自分でトルコランプ買い付けに行って
物件探して好きな空間作って販売して
カフェしよって奥さんの夢叶えて
またそこに2人の好きな空間を作って
誰もしたことないような面白い案があって

俺にしかできんこといっぱいやってるんよ👍

おまえらできるか?あぁ?俺すごいやろ?
って謎に勝手に誇ってます🤣

もっと自信を持って生きていく

それにもっとすごいことしたい

いや、する
てかしてきたし、これからもする

自分に負けてられねぇな🔥

楽しく生きてる分、抱えるものも増えます

自分が生きてるうちにどこまで楽しいことして
経験を積んでいけるかっていうゲームをしています

僕は明日死ぬって言われても
後悔はないつもりで生きてきました

でもそれは仕事の面で、休息という点では
後悔めちゃくちゃしてます!笑

自営業って基本休めない。というか
やったぶんだけ稼げるのほうがいいのかな🤔

そんな毎日を変えよう、休もう

この決断をするきっかけをくれて
本当にありがとうございます♦️

#okinawa #okinawagram #okinawatrip #okinawabeach #traveler #travelgram #travelasia