出典:instagram

@sanmarino88


過去pic 2022年8月
#宮古島旅行 8️⃣

📸1〜4枚目
#インギャーマリンガーデン
(写真は展望台からの眺望)

宮古島でイチオシの
シュノーケリングスポットです🤿

混雑を避けて朝イチで行ったものの、
大潮の満潮時と重なり珊瑚の群れの
ポイントまで遠くて深い💧

残念ながら干潮時に比べるとお魚さんはあまり見えなかったのですが、
湾の中なのでシュノーケリングの練習をするにはちょうど良い感じの海です☝️

ここはある程度干潮時がおすすめで、
珊瑚礁や沢山の魚、
ニモ (カクレクマノミ)にも会えますよ♪

お昼前に #シギラビーチ へ移動🚙💨

駐車場代が1000円かかりますが
シギラリゾート宿泊者はフロントで
800円チケット買えます☝️

ビーチハウスで食事もでき
(ガーリックシュリンププレートランチ🦐うまい👍)
トイレ•シャワー•セーフティボックスが
無料で使えるのがありがたい🙏

📸6枚目
#ザシギラリフトオーシャンスカイ
無料チケットをホテルのフロントで
もらえたので、往復してきました😊
シギラリゾートや海が一望でき
気持ちいい〜🍃

📸7.8枚目
シギラビーチでシュノーケリング⛱

ちょうど干潮に向かう時間帯で
シュノーケリングも思っていたより
面白い!!
魚も多くてここでもニモいました😉

🎥9枚目
そして
#ウミガメ が普通に泳いでてビックリ😱

すぐ近くのわいわいビーチで
ウミガメの遭遇率が高いのは知ってましたが、
シギラビーチでもこんなに簡単に会えるとは🥹

一匹だけじゃなく泳いでいたら
あちこちに出現🐢

ふわぁ〜と浮上して水面で息継ぎするのも間近で見ることができ
超〜可愛いかったです😍

📸10枚目
〆は定番 #シギラ黄金温泉 ♨️
水着のまま入れる温泉プールがあるので、
この辺りで泳いだ後は必ず立ち寄ります🚙

こちらもシギラリゾート宿泊者は
割引がありますよ☝️

#宮古島シュノーケリング
#宮古島おすすめビーチ #宮古ブルー
#国内旅行 #島旅 #離島 #海好き
#ビーチリゾート #島好き #絶景旅
#女子旅 #タビジョ #旅好き #旅フォト #フォトジェニ #SAGOjar #ritoful
#沖縄グラム
#沖縄 #okinawa #宮古島 #miyakojima #beach