出典:instagram

@haterumamika_okinawa


【沖縄本島】私が愛している全てが美しいこの沖縄の島、どうか台風の被害が少しでも、出来るだけ全く無い事を全力で祈ります。!(写真は沖縄本島南部)

私にとって『沖縄本島』は、県外で生活し毎日何しても苦しかった時この島に帰ると毎回たくさん励ましてくれ、パワーをたくさんもらって、しっかり支えてくれて、本来の私を引き出してくれる島であり「感謝」という2文字や「大好き」という3文字ではとても表しきれない存在である沖縄本島様様。これから必ず恩返しをしていく大事な島だから!

そのひとつに全国、そして世界へ沖縄の魅力を広めること。やっぱり沖縄の人、沖縄にある自然、動物、食、言葉(うちなーぐち)、文化、すべてが好き。どの島も素晴らしい。昔の方々が守ってきたからこそ今の沖縄が存在するので、この伝統的で独特な琉球・沖縄を何十年後、何百年後先も現状の姿を変わらず次の世代、また次の世代へと引き継いで行く事が非常に大切になってくる。

県外にいると、(もちろん沖縄県内でも)「沖縄の人ですよね!!!」って初対面の方に必ず言われる(それも凄く自信満々で)ほど私って一目見ただけで沖縄人らしい。これも宿命。だから尚更沖縄を愛して愛して愛しているし、よりよい島にしていきたいという心境。

以上、沖縄に対する思いを綴りましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

ーーーーーーーーーー

tags: