出典:instagram

@etsuko888


沖縄のパワースポット✨
浜比嘉島「アマミチューの墓・シルミチュー霊場」に行ってきました🏝

今日はアマミチューの墓をご紹介させて頂きます✨
海中道路を渡ってゆく、琉球神話の聖地巡礼✨
いつも素通りしていたのに何故か今回は呼ばれたみたいです🔮

アマミチューの墓はパワースポットのみならず、景色が最高👍
とても綺麗なところです🏝

琉球神話によると琉球民族の祖霊神といわれている女神「アマミキヨ(アマミチュー)」は、日神(天の最高神)に命じられて琉球の島々をつくりました。
その後、男神「シネリキヨ(シルミチュー)」とともにこの浜比嘉島に降臨し、子孫を増やしたのが琉球の始まりと伝えられています。
そのため浜比嘉島には神にまつわる史跡が残り、パワースポットとしても注目されているらしく最近はテレビでも良く見られるため観光客も増えました!

可愛いおばちゃんが販売されてる100円のアイスコーヒーとぜんざいは美味しくてオススメ🤍
今回はたまたま猫ちゃんとも遭遇できたのでラッキーでした🤞
海と猫ちゃんを眺めながら琉球神話の聖地でのコーヒータイムは最高です🐈🤍

️🏮❤️🏮❤️🏮❤️🏮❤️ 🏮❤️🏮❤️
那覇での夜ご飯は沖縄国際通りのれん街へ
@okinawa_kokusaidori_norengai
モデル・タレント等のオーディションやお仕事情報はnarrow
アンバサダー・PR案件もあります!
@narrow_official
❤️🏮❤️🏮❤️🏮❤️🏮❤️ 🏮❤️🏮❤️

tags: