出典:instagram

@sanmarino88


過去pic 2022/10
#沖縄旅行 2️⃣

#波上宮

#ホテルサンスイナハ から
徒歩2分のところにある神社⛩

十数年前に波上宮の旅行御守りが
欲しくて訪れたことがあり、
📸5枚目の御守りを購入していました。 (裏表)

左の青い御守りの
🚢✈️🚘🚃
の絵柄が可愛いくて☺️

右の白い御守りは
海外旅行用?なのか
外国人向け?なのか、
御守りには珍しい英字で
鶴が飛来している絵柄というのが
また素敵ですよね✨

どちらもお気に入りで、
旅行には必ず持参していました🙏

今回波の上にある
ホテルサンスイナハ宿泊だったので、
この御守りを返納して新しく購入
することに☝️

しかし守札授与所に英字の御守りが
見当たらないなかったので尋ねてみると、
現在無いとのこと🥲

コロナで海外旅行や外国人旅行者が
減ってるからなのかな?

なので📸6枚目の御守りを購入。 (裏表)
琉球びんがたのデザインが素敵です🌟
でもまた英字の御守りも
復活してほしいな〜😌

📸7枚目
十二支が波の上に乗ってる額縁が
めちゃくちゃ可愛い💕
(波上宮だけに😁)

📸9.10枚目
#居酒屋まさき
波上宮やホテルからも
近いところにあり、
Googleマップの口コミも良かったので
何気に入ったお店でしたが
どれを食べても美味しくて
🎯のお店でした😊♪

量が多い料理は一人前に調整してくれ、
マスターの心遣いが嬉しかったです🥹

またサンスイに泊まった時は
食べに伺いたいな〜😌

#国内旅行 #沖縄 #沖縄観光 #沖縄神社 #那覇観光 #波の上通り
#沖縄好き #海好き #ビーチリゾート
#女子旅 #タビジョ #旅好き #旅フォト #フォトジェニ