出典:instagram

@kiyokazu_iwata


*おうちごはん
:
うりずんの季節ももう終わりですが、チャンプルーにしました。
僕は島ナイチャーですが、野菜炒めよりチャンプルーを作る方が多くなりました。このダシ感が美味しいですよね!
.
夏に成長して9月~10月が旬みたいなんで、今年は9月の長めの台風でたいがいやられてしまったのか?JAでもほぼ見なかった。て、旬も、もう終わりか😅
.
来年のうりずんに期待😊
:
今年を振り返るにはまだ早いけど(笑)
.
・冬の雨が多かった。3月までずっと毎日雨だったイメージ。
・梅雨に真面目に雨が降った。
石垣島は梅雨であろうがあまり雨が降らないイメージだったけど?
・夏にゲリラ豪雨もなく、台風も無く、大丈夫か?と思った。
:
P.S
118で誕生日を迎えました😊
やっと二十歳になったので、明日は飲みまくるぞwww
:
#誰かツッこんで www
.
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
GoogleMAPローカルガイドやってます☝️
石垣島のグルメ情報を更新中。
プロフィール画面下URLから見てみてね✨
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
石垣島をバイクでご案内します😊
詳しくはこちらから⬇️
@shima_touring_ishigaki
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
:
#うりずんチャンプルー
#うりずん #四角豆
#しかくまめ #おうちごはん #自炊男子 #男メシ #おうち定食
#ビストロきおかず #きよかずめし
#おいしかった #ごちそうさまでした
#石垣島
#Chanpuru
#WingedBeans
#homemade #Okinawan #Okinawagram #yammy #japan