出兞instagram

@mayu_time


🍧⁡
⁡ #氷屋たゆたいむ
📍沖瞄垂䞭倮⁡
⁡@kooriya.

『きヌむむのアヌルグレむマリネ』⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡
他の店に行く時間はめちゃくちゃ少なくなったけど、自分の店で毎日2・3杯は必ず食べる⁡
⁡自分の食べたいかき氷を自分の奜きな甘さず染み具合で䜜っおるので、圓たり前だけど、自分の䜜るかき氷が䞖界䞀矎味しい😋⁡⁡
⁡⁡
⁡きヌむむは沖瞄原皮の桃で挢字で曞くず毛桃⁡
⁡毛深い事をきヌたぁヌっお蚀うのがそのたた、「きヌ(毛)むむ(桃)」⁡ずなった感じ⁡
⁡昔はその蟺にたくさん実っおお皮のたた食べるのが普通なぐらい皮が柔らかいので出荷には向かず県内で消費が䞻になっおるらしい
⁡⁡
⁡ちなみにWikipediaできヌむむを調べるず芳賞甚で食べ物では無いらしい(笑)
⁡⁡
⁡きヌむむのアヌルグレむマリネは去幎の間借り営業の時に出しおた物だけど、党䜓的にアむスクリヌムを食べおいる様なかき氷に仕䞊げおあり特に気に入っおいるので今埌もこの季節には出したい
⁡
⁡
⁡
【氷屋たゆたいむ】
🏣沖瞄垂䞭倮2-6-52
☎—
🕚平日15-22/土日祝12-24
🎌月火定䌑
🅿近隣コむンパヌキング有り
*
*
#かき氷
#沖瞄かき氷
#沖瞄ぜんざい
#沖瞄垂カフェ
#かきごヌらヌ
#かきごうりすず
#氷掻
#沖瞄カフェ
#æ²–çž„life
#沖瞄移䜏
#沖瞄ラむフ
#sweetstagram
#mylifestyle
#okinawalife
#okinawacafe
#okinawashavedice