出典:instagram

@mayu_time


#シマノカクレガ
⁡📍古宇利島
⁡@shimano_kakurega

⁡『ゆしとうふ食べ比べ』⁡⁡
・⁡本部町の山城とうふ
・⁡今帰仁の棚原豆腐⁡
⁡2つが食べ比べが出来るのです⁡⁡⁡

⁡通常はダシが入ってるのですが、私は豆腐そのものを味わいたいのでダシ抜きにしていただきました

⁡⁡
⁡山城とうふは島豆腐特有のしっかりした大豆感が美味しい⁡
⁡棚原豆腐は内地の絹ごしに似たツルンとした舌触りが食べやすいというか飲む感覚に近い⁡
⁡⁡
⁡どちらも違った豆腐の美味しさでダシ抜きでもめちゃくちゃ美味しい♡⁡⁡
⁡⁡
⁡島豆腐は独特な味があってどこの店も美味しいけど地域毎に違う島豆腐があるから食べ比べできるのは貴重でありがたい🙏💕
⁡⁡
近日、氷屋まゆたいむで⁡島豆腐クリームver´山城を作りたいと思ってます🤗⁡
⁡⁡


⁡【シマノカクレガ】
国頭郡今帰仁村古宇利323-1-A⁡
⁡古宇利島の駅ソラハシ内
⁡📞—
⁡⏰11時-17時
🎌火曜
⁡🅿️有り

⁡⁡
⁡⁡
⁡ #島豆腐 ⁡
⁡ #山城とうふ
⁡ #古宇利島 ⁡
⁡ #ソラハシ
⁡ #沖縄ぜんざい
#ぜんざい大好き
#沖縄かき氷 ⁡
⁡ #かき氷 ⁡
#かきごーらー ⁡
⁡ #かきごおりすと ⁡
#ごーらー
#沖縄カフェ
#カフェ巡り
#沖縄life
#沖縄移住
#沖縄ライフ
#mylifestyle
#okinawalife
#okinawacafe